カテゴリ:movie( 17 )

アマルフィ

観てきた。アマルフィ。

全編イタリアでの撮影とのことで、本当に映像がきれい。
さらに、それと共に流れる音楽が素敵。
しばらく、アマルフィの余韻に浸りまくってました。

行ってみたいなー、アマルフィ。
世界一美しい海岸とか。

ストーリーは、書きませんが。とにかく、映像がきれい。
ローマの撮影は、「あ、ポポロ広場だ」とか・・・「フォロロマーノをあそこから撮ってるな」とか。
分かって、小さな楽しみがありました。


で、帰り。
家まで歩いていたら~!!!!!!流れ星、発見。
流れていきました♪
初めて見た~☆
良いことあるかな~♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-07-26 23:33 | movie

「容疑者Xの献身」

ついに、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。

原作も読んでいたので、どうだろう?と思っていましたが、
ほぼ原作に忠実で裏切られず。
少し違うとこもあったけど、それはそれでとても素敵なシーンでしたよ。

先がわかっている分、この時どんな想いでこんなこと言ってるんだろう・・・とか考えると、
余計に切なかった。
まだ何も明らかになってない時点で、ジーンときちゃったり(笑)
結構泣くと聞いていたけど、ちょっとウルウル程度で済みました。

それにしても、最前列しか空いてなくて、結構首が。。。
初めて最前列で観たけど、結構つらいですね。
観れなくはないけど。

とにかく、原作を裏切ってなくて、大満足でした!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-11-24 23:16 | movie

「パコと魔法の絵本」

「パコと魔法の絵本」観てきた~!

まさかの展開だったけど・・・感動しまくりでした。
また観たいかも。
何度観ても良い映画かもしれないね~。
パコ役の女の子、アヤカ・ウィルソンちゃんがほんとに可愛い♪
「ゲロゲーロ、ゲロゲーロ!ガマの王子はわがまま王子!」って言ってるのがとってもキュート♪

感動しまくりで、またまた友達に笑われた(笑)
仕方ないじゃんね。
笑えて泣けて、かなり好きかも!
メルヘンなんだけど、そこがまた感動を更に強くするみたいな感じかな~。

ストーリーには触れませんが、ほんとにおすすめ!
子供も大人も楽しめる映画ですよ~!!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-06 23:45 | movie

「崖の上のポニョ」

ポニョ、ついに観にいってきた!

賛否両論と聞いていたので、どうなんだろう?と思っていたけど。
感想は、とにかく可愛い。
癒される…って感じかな。

冒険とかじゃないし、そういうワクワク感はないけど、
観終わったらホクホクした温かい気持ちになってました。
やっぱり、可愛い♪って感想か。

それにしても、ポニョのお母さん、でけー!
それが気になるぞ。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-09-21 23:45 | movie

「築地魚河岸三代目」

大沢たかお主演、「築地魚河岸三代目」観てきました~!
なんと、最終日にギリギリ滑り込みセーフ!

諦めかけていたんだけど、間に合いました。
はぁ、大沢たかおさんにあんな風に言われてみたい。。。
というのが、一緒に観にいった友達と私の共通意見。
素敵でした。

そうそう、意外なことに男性客が多かった。
男性も観るのね。あ、田中麗奈目当ての方ですかね?
全ての人が私と友達と同じように大沢たかおさん目当てなわけないもんね。

とりあえず、続編が決まっているらしいので、次も楽しみにしようかな。
良いアフター5だったな♪
仕事に疲れていた友達も、すっかり元気になってましたよ。
たかおパワー恐るべし!!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-07-11 23:50 | movie

「ミッドナイトイーグル」

映画、「ミッドナイトイーグル」をやっと見てきたよ。

この映画、なんと言っても俳優人が素敵☆
私の好きどころが集まってるよ~♪
大沢たかお、竹内結子、玉木宏・・・・大森南朋さんも。
他、豪華キャスト!

ストーリーは、主人公が命をかけて子供を(みんなを)守るという、
まぁありがちと言われればそうかなという感じだけど、
やっぱりこういうのは良いです!感動しますね~。

とりあえず、ストーリーはまだ見てない方の為にも伏せておくとして、
結構泣いた。
映画終わってみたら、泣きすぎて(?)頭痛かった。。。
泣くのはいつものことだけど、泣きすぎて頭が痛くなったのは「アイ ・アム・サム」以来かな?

私の中の感動作上位に食い込みました。
まだ見ていない方には、ぜひともお勧めしたい映画ですね~。
まだやってると思うので、ぜひ☆
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-12-24 23:47 | movie

Closed Note

観て来ました、「Closed Note」

なんか、色々と別のことで話題にはなっていますが、
YUIの主題歌でもあり、竹内結子も出ていたり・・・で観たかった映画。
沢尻エリカも演技上手いしね。

良いストーリーでした。
映画に影響されて、万年筆欲しくなったな(笑)
後、一人暮らしもしたくなった。。。
影響されやすいですなぁ。
もちろん、エンディングで聞いたYUIの曲も最高でした。

ちょっと残念なのが、やっぱり映画以外で騒がれていることもあり、
そのことがちょっと脳裏をよぎるというか・・・
で、映画の世界に入り込みきらなかったこと。
あんなに素敵な作品を作っているのに、もったいないです。
とは言っても、不登校の子が戻ってきた時には、しっかり泣いてましたが(笑)

あの子役の子、すごい歌声がキレイだったなぁ。
素朴な感じで可愛かった。

11月にまた、竹内結子の出てる映画が公開されるらしい。
玉木宏もたかお様も出る映画とのことで、期待大です☆
また、観たい映画がいっぱいになってきたわ♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-10-06 23:20 | movie

「Life 天国で君に逢えたら」

月曜は、早帰りして久々に映画を見に行きました。
大沢たかおさん主演の癌になったウィンドサーファーの物語。

実話を元にしていて、以前にモデルになった方の密着ドキュメンタリーを見たことがありました。

そのせいか、とにかく号泣。
呼吸が辛い程、目と鼻から水分が…。
とりあえず、一緒に行った友達には泣きすぎと笑われました。

ドキュメンタリーを見ていた時も思ったけど、病気の恐怖に勝って前向きに生きた飯島夏樹さんは本当にすごい。
私なら、泣きながら一生を終えてしまいそうです。

今、健康でいることが当たり前と思わずに、大事に生きないといけないと思う。

アフター5にとても良い時間を過ごせたな。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-08-27 23:42 | movie

「フラガール」

今日は、お友達と映画を観に行ってきた。

「フラガール」

なぜ、今頃?って感じでしょうが、好評により期間限定で再上映している映画館がありました!
上映期間には、他にも色々観たいのがあって、結局見れないままになってしまっていた。

友達が、再上映の情報を仕入れて誘ってくれました♪
面白いって噂は聞いていたから、本当に映画館で観れて良かった。

さて、観た感想は・・・
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-03-17 23:07 | movie

横浜マリノス 最終節

マリノス、勝ちましたな・・・・(T T)
嬉しい限りでございます♪
しかも!
最後のゴールは、田中隼磨選手☆

やりました!!!
とか書いてるけど、観にいった訳ではございません。
さっき、インターネットで調べただけ。
行きたかったけどねぇ。
遠いし、約束あったしね。。。

来年は、もっと行きたいな。
年間の予定が立った時点で、予定をたてよう・・・。

田中隼磨選手、来年もマリノスで活躍してくれるといいな。
後は、天皇杯だね。
(トーナメント戦に滅法弱いマリノスだから、今年こそはがんばってほしいなぁ。。。)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-12-02 20:19 | movie


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧