カテゴリ:photos( 28 )

SAKURA

桜・桜・桜です。
f0078875_2034020.jpg

f0078875_2043018.jpg

f0078875_205991.jpg

さらっと載せましたが、↑コレですよ、コレ♪可愛い♪
はるばる受け取ってきました。
f0078875_2053999.jpg

実は、今週ずっと顔がかゆくてかゆくて、掻いたからからか、瞬きも痛くて(><)
でも、仕事が休める状況でなかったので、ずっとこらえてたんです。
やっと今日休んで、皮膚科へ。
何かにかぶれてるってことでした。その何か・・・が、分からないんだけど。

で、ついでに1日お休みいただいて、自転車も取りに行ってきました。
遠かった~!
さすがに、遠いな。。。
お尻が痛い&足がプルプルですよ!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-04-03 20:19 | photos

公園

桜を見に行った時、小さな公園を見つけました。
でも、なぜか入口に鍵。最近はそういうもんなの???
不思議。
f0078875_22234930.jpg

可愛いポップな色の遊具がありました。
…遊びたい(笑)

線路沿いに、水仙のお花が咲いていた。
f0078875_22282899.jpg

土筆もい~っぱい!!
この前見たよりも、すっごい沢山。
f0078875_2230932.jpg

あるところには、結構いっぱいあるもんですね、土筆。
にょきにょき生えてましたよ。

私の知り合いのカメラ好きの方は、土筆が見つけられないと言っていたのですが、
意外と色んなとこで見つけることが出来たかも♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 22:37 | photos

桜ひらひら

うちの近所の桜を見に行ってきた。
まだ、小さな木が結構咲いている程度で、他の木はまだまだでした。
咲いてた木↓
コヒガンザクラという種類だそう。(ちょっと明るすぎました。。。)
f0078875_10462421.jpg

花びらがちょっと大きめの、可愛らしい桜でした。
でも、木の全体像を撮るのを忘れた…(笑)
f0078875_10472012.jpg

他の木は、みんなこんな感じの蕾だらけです。
今にも咲きそうですので、週明け辺りに爆発的に咲きだすでしょうか。
f0078875_10504183.jpg

かろうじて、咲いているところを撮影。
でも、この木も上の方は全然咲いていないので、4月に入ったころが見ごろでしょうね♪
f0078875_10522259.jpg

川沿いに、桜並木が続くところで通勤途中の電車からも見えるんです。
これを見るだけで、朝「頑張ろう!」って思える。
毎年、電車から眺めていただけでしたが、今年初めて行ってみました。
満開になるのが楽しみですね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 10:54 | photos

お花がいっぱい

桜の花が咲いてるかな~?と思って、camera抱えてお散歩に。
その途中で、色々とお花が咲いていたよ。
写真をぱちぱち撮ってきました。
f0078875_253944.jpg

f0078875_261133.jpg

f0078875_264539.jpg

…が、どれひとつとして、花の名前が分かりません。。。
分かる方、教えてって感じだけど。

花がたくさん咲いてるって素敵なことだよね。
桜は、まだ少しでした。
小さい桜の木がけっこう咲いていたけど、他はほとんど咲いてなかった。
来週が満開かな?
桜の写真は、次の記事にて☆
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 02:16 | photos

春が来た

春を感じるもの。

私は、桜と土筆。
桜は…もうじき咲きそうだったけど、土筆はすでに出てきてたよ。
f0078875_1112369.jpg

1本だけじゃなく…たくさん、いました。
けど、ちょっとゴミが映ってたよ(笑)
f0078875_11134868.jpg

春が来たね~♪
ここ数日は暖かいし、もう春だよね。
桜もこの3連休には咲くみたいだし、楽しくなりますね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-20 11:17 | photos

梅が満開!

梅の花がまだ満開の木が。
こちらは、バス停で偶然見つけた木です。
もう、そろそろ梅の花も終わりかな・・・と思っていたので、なんだか嬉しかった。
バスが来そうだったので、慌てて撮ったけど、なかなか満開な感じの伝わる写真になってました。
f0078875_22374271.jpg

そして、その下には菜の花。
f0078875_22453844.jpg

伊豆の河津桜を思い出した。
ピンクの下に菜の花が咲き誇って、とってもキレイなんですよね。
今年は行かなかったなぁ…なんて。
やっぱり、梅とか桜は木いっぱいに花が咲くので本当にキレイ。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-19 22:49 | photos

ボケ

あ、喧嘩うってるわけじゃありません(笑)

「ボケ!」じゃなくて、ボケの花です。
f0078875_17044.jpg

この前の散歩のときに、見つけました。
ボケの花。

ちょっとピントが、おかしなところに合ってる気もしますが(笑)
ボケの花って、可愛らしい感じですよね。
実家に、木があって、最初は何て可愛そうな名前を…とか思いましたが、
可愛らしい花がつくので、意外と好きなんです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ~、旅行記が途中で止まってます。
というのも、写真の整理が追い付いていないからなんですが。
実は、もっと前の旅行記も書きたくて・・・何もかもが中途半端。
うん、頑張ります。
意志表示しておかないと、また去年の旅行記の二の舞になりそうなので。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-19 01:16 | photos

春はすぐそこ

復活したcameraくんと一緒に、お散歩。
と言っても、実家に帰るついでに、いつもはバスで通りすぎちゃう公園まで歩いただけなんだけど。
引っ越してから、まだ訪れたことのなかった公園。
初めて行ってみたよ。

桜の花の芽がぷっくらと膨らんでいましたよ。
もうすぐ春です。
(クリックで写真は少し大きくなります。)
f0078875_22561824.jpg

久々の青空も、真っ青で。
f0078875_2256940.jpg

同じく、女性カメラマンがカメラ片手に公園に来てました。
お仲間♪なんて思いながら…いや、向こうはプロかな?こっちはど素人ですが。。。

とにかく、開花が楽しみです~。
無条件に気分が高鳴ります。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-15 23:04 | photos


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧