カテゴリ:diary( 412 )

体調 改善計画☆

f0078875_22373420.jpg

ついに、ブレンダーを購入しちゃいました。
野菜ジュースもこれで作ってみようかなと思ってるんです。

安めで、パワーもあって…ということで、コレに決めました。
ブラウンのブレンダー。

ミンチとかもこれで出来るし、今のところの最大の目的は、グリーンスムージーですね。
夜ご飯が、23時以降になることが多くて、最近太り気味。
先日の健康診断では、4kgも増えてて、言われちゃいました。

そこで、夜は体に優しくグリーンスムージーにしてみようかなと思ってるんです。
朝と昼をしっかり食べてね。
夜を軽めにします。

効果は…いかに。
どうなるかな~。
それにしても、グリーンスムージーの本を買ってみたけど、フルーツの量がかなり多いんですよね。
慣れてきたら、野菜の量を少しずつ増やしていけるみたいなんですけどね。
今週は、日曜に調理済みのメニューが沢山なので、来週からかな~。
楽しみ楽しみ♪
それしても、日曜の夕方に注文して今日には届いてしまうという。
ほんと、便利ですね~!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-05-29 22:21 | diary

花見に行ってきたのを記事にしていなかったので、遅ればせながら、載せてみます。

小金井公園、初めて行ってきました。
友達に花見に誘って貰って。。。
桜、すごいよ~!とは聞いていましたが、本当にすごい。
これでも、8部咲き位なこともあり、毎年来ている友人は、今年はまだだね~とのこと。
f0078875_045548.jpg

初めて来た私と友達は、十分すごいよ~!という感想でしたけど。

f0078875_05547.jpg

それにしても、風が強くて寒すぎた~。
最後は震えて、早めに退散して、駅前の飲み屋さんで二次会しました(笑)
やっぱり、花より団子ですね。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-27 00:03 | diary

手作りで調子は上々

昨年の秋頃から、手作りの化粧水を使用しています。

f0078875_0225835.jpg

手作りって、めんどくさそうだし…と思っていたけど、混ぜるだけで出来るから超簡単!
お安くて、何よりも肌の調子が抜群☆
余計な添加物が入っていないから、肌に優しいのかもしれない。

分量は、ネットで手作り化粧水で検索。
ま、精製水とグリセリンを混ぜるだけなんですけどね。
ガラスの入れ物に入れて、使い終わる度に煮沸。
ほんとは、ちゃんと煮沸したほうが良いのだろうけど、私は沸騰したお湯を注ぎ入れてしばらく置くだけ037.gif
混ぜてボトルに入れたら、冷蔵庫に保存して使うだけ。

簡単~♪
エコだし、財布に優しいし、おすすめです。
あ、でも保存料がないので、旅行の時は、市販の小さなサイズを使ってます。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-03-17 00:11 | diary

バレンタインって難しい

今年のバレンタインは、会社の男性陣に気を使わすのも悪いから…ってことで、女性3人で、個装されているちょっとしたものを配ったのですが。。。
f0078875_23553512.jpg


何と、返ってきたのが写真のコレです。
こんな、素敵な物を返して貰うような物は渡してないんですよ?
こんな戴くなら、ちゃんとしたの渡せば良かった007.gif
てか、結局気を使わせてしまって、気を使わせたくなくてしょぼしょぼのバレンタインだったのに。

バレンタインって、ほんとに難しい。

毎年、悩むんですよね。
渡さなくても微妙な雰囲気流れるし、あまりちゃんとしたの渡してもお返し気を使わせてしまうし。

皆さん、どうしてるのかなぁ?
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-03-15 23:45 | diary

「フェルメールからのラブレター展」

手紙に関するフェルメールの作品が3点来日している、
「フェルメールからのラブレター展」(bunkamura開催)を観てきました。

f0078875_2311724.jpg

今回、来日した作品は以下の3つ。(↑観た絵画のポストカードを購入しました)
「手紙を書く女」
「手紙を書く女と召し使い」
「手紙を読む青衣の女」

特に、「手紙を書く女と召し使い」の方は光の美しさに、感激。
カーテンに当たる日の光など、本当に当たっているようなリアルさ。

なんでか、他の画家はよく分からないけど、フェルメールだけは好きなんですね。
(好きになった経緯(フェルメールとの出会い!?)は、こちら
( ↑ 私の元旅行ブログ。。。記事は、ハーグの時のものだけど。))
他の画家の作品も、もちろん堪能しましたよ(^▽^)v

「手紙を読む青衣の女」は以前にアムステルダムに行った際に観たので、
修復前後で直接観ることができました。
観たのが、2010年の3月だったので、修復直前だったのかもしれませんね。
両方観れたのは、かなり貴重かもしれません!!!

修復前よりも青衣の青が鮮やかになっていて、絵画全体の明るさが全く違ったものに見えました。
(実際に、修復前後の写真も展示されていたのですが、壁の明るさなどはあまり変化がなかったのですが、そこも含めて全体的に明るくなったように感じました。)

修復されたことにより、細部がキレイにわかるようになり、
テーブルの上に真珠があることが分かるようになっていたり、椅子のボタン(?)が明確にわかるようになったそうです。

素敵な絵画を堪能して、充実のお休みです♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-02-21 23:47 | diary

誰かのもとへ…

2年、3年前の初売りで買った福袋に入ってて、サイズがあわない等で着ていなかった洋服たち。
やっと、重い腰をあげ、BOOK・OFFに売りに行ってきました。
意外と近くにあるもので…と言っても、電車で数駅のところに大規模なBOOK・OFFがあるとのこと。
普通のお店だと、本やCD 、DVD だけだからね。
f0078875_18444515.jpg

(分かりづらいけど、売ったものを撮ってみた。)

かなり、これらが収納を圧迫していたので、すっきり収納出来そう(^-^)v
でもって、大量の洋服たちは、スキー用に買ったコロコロ付きのバッグに入れて、このコロコロバッグも一緒に買い取って貰いました。
最近、スキーも行かなくなってしまったのと、思いの外、荷物が入らない割にはめちゃくちゃでかくて…。
まとめてバッグに詰め込んで、出掛けました。

予想以上のお値段で引き取って貰いました。
でも、一番の大物だったコート(しかも、3着もあるんだけど)が、受け取りの季節外ってことで、連れ帰るはめになってしまった。
よく、考えたら…そりゃそうだよね。売れなかったら、その在庫を保管しなきゃいけないし。
でも、まだこんなに寒いのに。

コートも入れて3000円も行けば良いなと思っていたのに、コートは対象外で6000円にもなりました。
家で寝てるだけだったし、誰かに着てもらえたら良いよね。
ただ、コートは、次に買い取ってもらえる季節まで、どこかにまた仕舞い込まなきゃ…。
だって!一番、お値段つけてもらえそうなコートなのに、タダで良いから引き取ってって言うのもね…(^^;

それでも、ちょっとスッキリ!
そして、木曜の風邪もどこへやら…今朝もゆっくり寝たら、すっかり元気になりました~!( ̄- ̄)ゞ
体の怠さもやっと抜けた…。

備忘:
先日、CD &DVD →14点 5095円
今回、洋服&バッグ→14点 6150円
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-02-04 19:09 | diary

想いと思い出を飾る

昨年末に、気仙沼に行ったときに、仙台市内からボランティアに来られていた方に、木のスプーン&フォークをいただいた。
仙台市内で、工房を開かれているんだそう。

f0078875_1423145.jpg


そのスプーンとフォークと一緒に入っていたこの木の葉と和紙が素敵だったので、どうにかインテリアに出来ないかな~なんてずっと思っていたのです。
でも、雑貨屋さんとかでも、何となくこれだ!と思えるのに出会えなかったんだけど、なんと100円ショップで発見!
ちょうど良いサイズの良い色がバッチリ見つかった(^-^)v

好意でいただいた物だし、この体験も忘れたくなかったので、良い形で身の回りに置けて、良かったな。

因みに、その前にあるのは、以前にエジプトで記念に貰って帰ってきたサハラ砂漠の砂を、
ベルギーで買った可愛い小瓶に入れたのと、同じくエジプトで買った香水瓶。

思い出コーナーが出来たね♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-02-01 22:42 | diary

ホテルのタオル

最近よくお邪魔しているブログの方が使っているという、ホテルスタイルタオルというのを購入してみました。

f0078875_22401333.jpg

日本製のタオル。
これ、洗うとふっくらするらしいです。

バスタオル代わりに、ビックフェイスタオルというのを購入しました。
今までは、ライブで買ったり大学時代に使っていたスポーツタオルをバスタオルとして使用してました。
普通のバスタオルは大きすぎるので、スポーツタオル位のサイズがちょうど良い。

まだ使っていないですが、ホテル仕様とか高そうなのに、バスタオルは480円と格安!
なんか、良さげな予感。
お得に良いものをゲット出来ると気分が上がりますね。


ところで、今日は先輩宅で鍋してきました!
と言いつつ、鍋の写真撮り忘れたので、デザートのケーキ♪

f0078875_22501918.jpg

同じくチワワちゃんがいるので、ハルも連れて行きました。
でも、最初にハルが追いかけ回してしまったので、仲良くなれず(>_<)
また、今度一緒に遊んでくれるかな…。
遊んでる姿を写真におさめたかったけど、撮れなかった。残念。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-01-28 22:30 | diary

IKEA に行ってきた

明けましておめでとうございます。
約3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

元気にしてます。
私もハルも。

さて、最近の私は我が家の改造に燃えています。

昨年引っ越して…慌てて探したお部屋は実はあまり気に入ってない(笑)
ワンコOK で、家賃と駅からの距離と…と考えるとなかなか良いお部屋もない。
で、やっと見つけたお部屋ではあるのだけど、
部屋が暗くてテンションが上がらない。

なので、昨年末の大掃除から、色々な本や雑誌、人気ブログなどを拝見しながら、
快適な我が家の実現に燃えているのです。

そもそも、収納スペースも少なくて、まだ引っ越しの段ボールも残ったまま(笑)
だから、要らない物の整理なども進めてます。
f0078875_2314827.jpg


で、熱の上がっている私は、久々に思い立ってIKEAに。
やっぱり安いなぁ!
もっと早く行けば良かった。。。
他のお店やネットで見つけられなかった物も発見!やったね。
こんなに買ってきてしまいました。

買ったもの
・フラワーベース
・折りたたみ水切り(これが意外となかなかない)
・膝掛け
・造花
・袋とじるクリップ
・ウォールハンガー
・キャンドル×2

改善後の写真は、そのうちおいおい…。
部屋にいて、のんびり出来るように、じわじわ改善します(*´∇`*)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-01-21 22:20 | diary

朗読劇 「マクベス」

今日は、大沢たかおさんの朗読劇「マクベス」を観てきた。

3度目の朗読劇だったのですが、過去の2回は大雨。
初めての時に至っては、雨具を持っていなくて(><)
びしょびしょ。

最終的には、雨でまともに目を開いていられなくなって…
寒くて寒くて、最後まで観ていられなかった。

毎回毎回、雨に悩まされているように思うのに、それでも野外なんですね。
でも、野外の雰囲気は格別。
今年は…なんとか天気ももって、無事に雨具のお世話にならずに観ることが出来ました。

今回は、明治神宮外苑の「聖徳記念絵画館」。

お寺の雰囲気も良いけど、聖徳記念絵画館もすごく良い雰囲気でした。
ただ、明治神宮の球場からの声が、ちょっと…聞こえちゃったかな。

「マクベス」のストーリーは全然知らなかった私。
事前に調べてもいかずに、シンプルに入ってくるのを楽しみました。
毎回、生の迫力がすごい。
大沢たかおさんの熱意がガンガン伝わってくる。
ものすごく、引き寄せられてしまいます。

前回から引き続き、吉田兄弟が音楽を担当。
三味線の音がすごくマッチしていて、音楽と朗読と演技と…なんと表現したらいいのか分からないかも。

心が一杯になって帰ってきました。
ホクホクした感じです。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-08-27 23:59 | diary


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧