カテゴリ:music( 88 )

「FURUSATO」

またまた、ご無沙汰してしまっています。

この間、久々にゆずのライブに行ってきました。
実は・・・一般発売でもチケット取れなかったのに、追加公演のチケットの予約をしようとしていたら
すでに一般発売が完了している公演のチケットが受付中。

あれ?あれ??なんて思いながら、予約画面を進めていくと・・・
取れちゃった!!!

いやー、びっくりですよね。
だって、一般発売でも取れなくて、今回のツアーはもう駄目かなと思っていたのに。
てことで、幸運にもライブに行くことができました!
お子様が生まれて8カ月になる友達と、たまには息抜きってことで、旦那さまに見ててもらって。

友達は、いい息抜きが出来たって言ってくれたし、
赤ちゃんの方も大泣きすることなく無事に過ごしていてくれたみたい。
良かったー。
ちょっと、ホッとしました。
今のところ、ミルクを飲んでくれないとのことで、ひと時も離れられない状態のようなので、
久々の自分の時間だったのかな?ママって大変。
頻繁にとはいかないだろうけど、たまーには旦那さまに甘えて・・・ね。
私からもありがとうと言わないといけないけど。

久々に、ゆずの歌を生で聴けて、嬉しかったなー。
また、次のライブも頑張ってチケット取ろう。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2010-01-20 02:12 | music

コブクロ LIVE TOUR 2009 'CALLING'

11/18(水)、コブクロのライブに行ってきました。
横浜アリーナ。
初めて横浜アリーナで、センター席に。

センター席の中でも真ん中の真ん中。
見づらくもなく、なかなか良い席でしたよー!
セットリストを確実には思い出せないので、特に印象に残った曲を・・・まずは、想定通りの始まり。

「サヨナラHERO」
清志郎さんを想って書いたという曲です。結構TVとかでも歌ってるし、ノリも良いので、
最初かな~と思っていたら、当たり!

後、印象に残ったのは、なんと言っても、この日はやっぱり
「To calling of love」でしょうねぇ。
会場全体が鳥肌立っているという感じです。
黒田さんがですね、声の調子が悪そうで、ずっと心配だったのですが、
逆にその感じが、いい具合に曲に乗り移って・・・鳥肌がこの曲の間に何度たったのか!
まさに、会場全体が茫然・・・というくらい、みんな黒田さんの歌声に引き込まれていました。
この曲は、黒田さんが作った曲。
数はあまり多くないけど、黒田さん作曲の曲はこの曲と「大樹の影」は特にお気に入りの曲なんですよね。
もちろん、小渕くんのもいい曲ばかりなんだけど。

個人的に嬉しかったのは、歌ってくれるなんて思っていなかった2曲。
「ここにしか咲かない花」
「轍」
ですかね~。
最近、仕事で心がすさんでいたので、この2曲がぐぐっと心に響きました。
「轍」は、全員で伴奏なしで大合唱☆
もう、鳥肌が~!!!
コブクロライブは、鳥肌と涙に要注意です(笑)

「STAY」とか「赤い糸」とか「天使達の歌」・・・ほかにもたくさんいい曲が!
これら、みんな大好きな曲たちです。
生で聴けて、幸せですよね。。。

また行きたい!と何度行っても思ってしまいますね。
また、来年もツアーやってくれたらいいな♪
それまで、CDで癒されます。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-11-25 00:22 | music

プレミアム・ライブ ~逢いたい~

奇跡が起きまして。

なんと、プレミアムライブの当選。
ゆずの。

CD購入者限定の無料ライブ。
f0078875_0533920.jpg

今年の運を使いきってしまっていないだろうか?

で、今日、行ってきました!!!!
開演ギリギリに着いてすごい後ろだったけど、それでも近いよっ!二人が。
(まさか、ライブハウスで二人を見れるとは。)

あまりに久々で、色々忘れてた。
ラジオ体操とか。
(ゆずライブは、初めにラジオ体操するんですよ、行ったことのある方はご存じと思いますが。)

こういうプレミアムライブでも「夏色」とか、「少年」とかやってくれるのかな?と思ったけど、
ちゃんとやってくれました!
二人の和音が、心地よくて、じーんと。
悠仁の優しい声と、厚ちゃんの高音とが優しく重なって、素敵なハーモニーでした。

すごくすごく、パワーをもらって帰ってきました。
来週から、また学ぶことばかり、新しいことばかりで大変なことがあるかもしれないけど、
それに向けて、ものすごい充電させてもらった。

週末、間違いなく、ゆず聴きまくりです♪

<<セットリスト>>
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-05-30 00:56 | music

YUI 3rd Tour I LOVED YESTERDAY

YUIのライブに行ってきたよ。(at NHKホール)

この日は、帰れないと困るので、午後休みにして。。。
かなり強引に(笑)
だって、異動になる前から行くって決めてたんだもん!いいじゃん。

18:30開演なので、午後はゆっくり。
お昼ごはんをのんびり食べて・・・のーんびり各駅でうたた寝しながら渋谷に向かいました。
開演までの間、ショッピングしたりグッズに並んだり、お茶したり。
のんびり堪能しました。

そして、開演。
座席は、1階のなかなか良い場所でした。
この日は、新曲の発売日ってこともあり、いつも以上にYUIがノリノリ♪
クルクル回ったり~♪可愛いなぁ。

「I will love you」、この曲好きなんだよね。可愛い。
これ、聞けて大満足♪
「TOKYO」は、やっぱり良いね!ホントに。

曲が出るにつれ、好きな曲がライブで歌われないことも出てきて・・・
嬉しいような、寂しいような。
初めて行ったライブは、持ってる曲全部歌ったんじゃないか?って位だったのに。

そして、今回のライブはちょっと残念なことも。
曲の合間に「YUI~!」とか叫んでる人もいるけど、今回は特にすごくて。
叫ぶのは良いんだけどね、あまりにすごくてYUIが歌い出せないことが何度か。
お願いだから、邪魔だけはしないようにしてもらいたいな~。
もうちょっと曲の雰囲気とか、YUIの間だとかを大事にして貰えたらな~とか思ってしまった。
好きな気持ちは、私も好きだから分からなくもないんだけどねぇ。。。

でも、また行きたいな♪
YUIの可愛さ・かっこよさにまた元気を貰いました♪

あ~、でもこれでライブの予定がなくなった。
次は誰のライブにいつ行けるかな~♪
 

セットリスト
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-07-02 22:50 | music

BUMP OF CHICKEN "2008TOURホームシップ衛星"

初めて、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきた。
友達が誘ってくれて、チケットを取ってくれた!
(↓ツアーTシャツ買っちゃった♪)
f0078875_004332.jpg

いやぁ、良かったです。
藤くんの声にうっとりでした。軽く声に恋しました。
だって、話すと低くて渋くてうっとり。歌うと独特の声の感じにズキュン♪って感じ。

聞きたかった"supernova"と"メーデー"が聞けたので、大満足♪
そして、アルバム3枚の曲しか予習していなかったので、知らない曲が3つくらい?
またまた、色々聞いて行きたいな~と思いました☆

しかし、またライブやらCDをチェックしないといけないアーティストが増えたなぁ。
幸せな悩み♪

それにしても、体調不良で倒れる人続出。
私は指定席だったんだけど、アリーナのスタンディングを上から見ていたら、
お姫様だっこ状態で運ばれた人数人。
それ以外にも、途中で係員に連れられていく人も多数。
一番前で倒れた人がいて、一回藤くんが曲止めたしね。
「助けてあげて」って。優しいね。
暑かったからな~、みなさん本当にお大事に。
私には、あの中に入っていく体力はないな。
本当に、熱い熱いライブでした。

<<セットリスト>>
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-05-17 23:58 | music

ゆず LIVE TOUR 2008 "WONDERFUL WORLD"

行ってきました、ゆずライブ♪
f0078875_22131790.jpg

いやぁ、楽しくて・・・あっという間に時間が経ってた。
え?もう終わり?まだ早いでしょっ!と思ったけど、3時間だったし。。。

今回は、横浜アリーナのスタンド席。
上から見るので、途中座って見てても大丈夫だった。
下の席だと、座ってたら何も見えないからね。。。。
もう、ライブの間中立ち続ける体力がないみたいです(笑)

今回は、グッズも特に惹かれたものがなかったから、やめておいた。
ちょっと節約しないとと最近思って(笑)
タオルとかたまってきちゃったしねぇ。。。
前回のツアーTシャツを持っていきましたよ~★
タオルに至っては、GO HOMEの時の。
あれ、可愛いからお気に入りです。
村上隆さんの絵が、可愛いんだもの~♪

終わってから、友達と二人にやけ顔。ゆずのライブは楽しいな~♪
でも・・・体力つけないと。。。手とか上げてられないから・・・。

ゆずライブは終わってしまったよ。
随分先だと思っていたのにね、早いよ。
そして、その後ゆずの新曲が発表されていた!
6月だそうな★楽しみにしとります。
追加公演に行ったら、新曲聴けるんだろうなぁ。。。良いなぁ。

セットリスト
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-04-26 23:49 | music

5296

今日のコブクロ(5296)ライブの感想。
f0078875_156668.jpg

なんか・・・もう言葉で表現出来ないです。
今言えることは、胸いっぱい。(すっごい、チープな表現でごめんなさい。)
心が温かいです。なんか、ふわふわしてます。

小渕くんのテンションがいつになく高い!
最初に、「あれ?」と思って、友達にテンションが変・・・って話していたら、
黒田も同じことを話し始めた。
「オマエ今日、テンション変や」って・・・。
やっぱり、武道館は何度目になっても、思い入れがあるみたいです。
初めてコブクロのライブを聴きに行ったのも、武道館でした。
あれは・・・1年半前かな。

あ。。。。
そんなことより、事件です!ライブにて、初めての経験。
隣のオバさまがですね~、リズム音痴!!!!
初め、みんなの手拍子の裏を取ってたんですよ。
「何で裏拍叩いてるんだろう・・・?」と思っていたら、すぐにズレ始め・・・みんなと合った!
そして、すぐにまたズレ始めて・・・裏拍に(笑)
つまり、全然違うリズムを叩いていたんですね~。
これね・・・かなり迷惑です(笑) 途中からもう、笑えてきたけど。
でもね、その人のリズムに巻き込まれるんですよ。
だから・・・その人が手拍子叩いていると、こっちは曲に乗り切れない(><)
しかし、そのオバさまは、ノリノリ♪
相当なコブクロファンらしくて、手拍子も手を上に上げて叩いてるし、
何かあると大きな声で答えてるし。
そして、叩かない方がいいだろうというバラードでも、ずれたリズムで一人手拍子。
んー、オバさまに完敗。
オバさまが楽しそうだったから、良いことにしよう(笑)

それでも、充分にコブクロを堪能して帰ってきたけどね。
小渕MCは相変らず・・・良い事言う!ずるいな。
今回は、黒田の新曲「To Calling of Love」が心に響きました~。
新曲が4曲。早くCD化して欲しい~!!

とりあえず・・・しばらく余韻に浸ります。
ゆずライブに向けて切り替えられません。

また、行くぞ~!!

<<セットリスト>>
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-04-16 23:52 | music

コブクロ LIVE TOUR 2008 '5296'

f0078875_810137.jpg

コブクロのライブツアー'5296'の横浜アリーナ2日目(3/9)に行ってきた。

今回は、チケットの本人確認やら…でちょっといつものライブと違っていたけど、特に混乱もなく。
チケットの転売がすごかったみたいだし、純粋なファンに楽しんで欲しいってことでやむを得ない措置だと思う。
本当にライブを楽しみにしてる人達がチケット取れないのは悲しいからね。

ライブは、またまたすごかった。
相変わらず感動的な事を言って泣かせる小渕くんと、その言葉が恥ずかしくて笑いに逃げようとする黒田(笑)
良いコンビです…。

次に二人の生歌が聞けるのはいつだろう…o(^-^)o
楽しみです。

そして、5月にBUMP OF CHICKENのライブに行けることになったよ!
初参加です。
バンプファンの友人に勧められて、最近アルバムを借りて聞いてるんだけど、良い曲がいっぱいです。
で、その友人がチケットを取ってくれました(≧∇≦)
楽しみだぁ。
4月にゆず、5月にバンプ、7月にYUI♪
楽しみ続きだ~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-03-09 23:10 | music

2007年 日本レコード大賞!

いや~♪
ついにコブクロがレコ大とりましたよ。

生では見れなかったけど、録画予約しておいて良かった♪
大賞を受賞したのは、携帯で調べて知ってたんだけど、
録画を見ながら泣いたね~。

とりあえず、金賞受賞者がそれぞれ歌っていくところで、
結果をすでに知っている私は泣いてた。良かったねぇって。。。

で、実際の発表の後の歌は、小渕くんがちょっと感極まって声が出なかった一瞬を除いては、エライ冷静に見てました(笑)
普通こっちで泣くけどな・・・。その前に泣きすぎた(笑)

「蕾」は、小渕くんの亡きお母様を想って書いた曲というのは、
この前のツアーの時も言ってたけど、その曲でレコ大だなんて・・・・(T_T)
本当に本当に良かった。
おめでとうございます!!

また、来年のツアーが楽しみですよ~★
今年最後に嬉しい出来事でした♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-12-31 01:25 | music

冬至の日ライブ 2007

今日は、冬至の日。

そう、ゆず恒例の「冬至の日ライブ」☆
先日発表されていたヒントは、「神奈川県」。
・・・ヒントか?ま、場所は特定してないけど(笑)

今日は、友達と会う予定だったんだけど、体調を崩してしまったとのことで、
急遽予定がなくなったので、ライブに行く事にしました。

で、今朝場所の発表を聞いてみたところ、なんと「横浜スタジアム」。
まさかの大きな会場。
f0078875_1918179.jpg

今週はずっと体調が悪いから、寒い中の野外ライブに早く行って並ぶのはどうかと思って、今日はゆっくり出ました。
大きな会場だから、入れないことはないかな~と。
しかも、今回は一人だし、適当にどこかに座れるでしょ。
案の定、一人なので、空いていた一席に座ることが出来ました。
いつもどおり、ラジオ体操をして♪
ゆずの登場☆
なんと、野球選手のように車で登場!
いいなぁ、私もやってみたい(笑)
f0078875_18532310.jpg

で、歌ってくれたのは・・・
1.ウェイトレスとお客さん(新曲・今度のシングル・カップリング曲その1)
2.手紙
3.始発列車
4.ねぇ
5.飛べない鳥
6.ろくでなし
7.Go★Go!!サウナ
8.朝もや(新曲・今度のシングル・カップリング曲その2)
9.しんしん
10.連呼
11.少年
12.夏色
13.蛍の光〜てっぺん
f0078875_19164918.jpg

いや~、1時間でしたがホントに癒されました。
今週は色々と精神的に辛かったから、スッキリ嫌なことを忘れてきました。
ライブって、ホントに素敵ですね。
冬至の日ライブは、観客とゆずとの距離感がすごく近いですね。
(ゆずは、いつも近いんだけど・・・さらにね(笑))
曲の合間に観客とゆずで会話してたり、途中で入ってきた人に「気をつけて。ちゃんと足元見てね~」とか声かけてた。
素敵な空間でした。
f0078875_19184495.jpg

2007年最後のライブ、良い締めくくりでした♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-12-22 22:24 | music


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧