<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピサの斜塔 in ピサ

PISA CENTRALE駅からバスで、15分くらいかな。
ミラコリ広場(PIZZA DEI MIRACOLLI)まで。

そしたら、もうすぐピサの斜塔です。
雨がすごいのが、すごく分かる写真です。。。
f0078875_0351897.jpg

もちろん、ピサの斜塔に登ります。
でも…逆にそれしかピサではやってません。
フィレンツェを回る時間が危うそうだったので、この日は急ぎ目に。
f0078875_037968.jpg

あぁ、すごい斜めだ。
もちろん、定番のピサの斜塔を支える図も撮影(笑)
入口だけみても、斜めが分かるってすごいですね。
f0078875_0481158.jpg

斜塔を上るのは、すっごく面白いです。
中の階段を斜塔のまわりに沿って、ぐるぐると登っていくんですが、斜めなので前のめりになったり、
体が右寄りになったり左寄りになったり。
ずっと笑ってました。
そして、斜塔のてっぺん。
f0078875_0515725.jpg

これ、並行に撮った写真なんですよ?水平線を見てみてください。
斜塔の向こう側のが高い!変な感じですよね~。
そして、この斜塔は大理石なので、ちょっと滑りそうで怖い。
高いとこ苦手なくせに、無理して登り…かなりへっぴり腰です。
そんなとこに…雷が(汗)もう、かなり床にへばりついてる状態でした。
なので、ここまで登ったくせに斜塔の上は一周出来なかった。
あー、怖かった。
こんな場所で、雷は勘弁です。。。

斜塔は30分単位で予約なので、時間が来ると強制的に降ろされます。
なので、そんなにゆっくりする時間もなく、降りてきました。
そして…フィレンツェへ。
ここから、写真も撮るゆとりのないほどのどしゃ降りに。
靴はもちろん中ぐしょぐしょです。冬に…辛いずぶ濡れでテンションが下がり気味でした。。。

ピサは、もう一度ゆっくり回りに来たいかも!雨じゃない時に。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-31 01:03 | travel

公園

桜を見に行った時、小さな公園を見つけました。
でも、なぜか入口に鍵。最近はそういうもんなの???
不思議。
f0078875_22234930.jpg

可愛いポップな色の遊具がありました。
…遊びたい(笑)

線路沿いに、水仙のお花が咲いていた。
f0078875_22282899.jpg

土筆もい~っぱい!!
この前見たよりも、すっごい沢山。
f0078875_2230932.jpg

あるところには、結構いっぱいあるもんですね、土筆。
にょきにょき生えてましたよ。

私の知り合いのカメラ好きの方は、土筆が見つけられないと言っていたのですが、
意外と色んなとこで見つけることが出来たかも♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 22:37 | photos

桜ひらひら

うちの近所の桜を見に行ってきた。
まだ、小さな木が結構咲いている程度で、他の木はまだまだでした。
咲いてた木↓
コヒガンザクラという種類だそう。(ちょっと明るすぎました。。。)
f0078875_10462421.jpg

花びらがちょっと大きめの、可愛らしい桜でした。
でも、木の全体像を撮るのを忘れた…(笑)
f0078875_10472012.jpg

他の木は、みんなこんな感じの蕾だらけです。
今にも咲きそうですので、週明け辺りに爆発的に咲きだすでしょうか。
f0078875_10504183.jpg

かろうじて、咲いているところを撮影。
でも、この木も上の方は全然咲いていないので、4月に入ったころが見ごろでしょうね♪
f0078875_10522259.jpg

川沿いに、桜並木が続くところで通勤途中の電車からも見えるんです。
これを見るだけで、朝「頑張ろう!」って思える。
毎年、電車から眺めていただけでしたが、今年初めて行ってみました。
満開になるのが楽しみですね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 10:54 | photos

お花がいっぱい

桜の花が咲いてるかな~?と思って、camera抱えてお散歩に。
その途中で、色々とお花が咲いていたよ。
写真をぱちぱち撮ってきました。
f0078875_253944.jpg

f0078875_261133.jpg

f0078875_264539.jpg

…が、どれひとつとして、花の名前が分かりません。。。
分かる方、教えてって感じだけど。

花がたくさん咲いてるって素敵なことだよね。
桜は、まだ少しでした。
小さい桜の木がけっこう咲いていたけど、他はほとんど咲いてなかった。
来週が満開かな?
桜の写真は、次の記事にて☆
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-29 02:16 | photos

オシャレ電動自転車☆

自転車を買いました!
電動自転車!!
それがね、すごいんですよ~、自分で発電もするんです。
買ったのは、こちら。(エアロ・アシスタント angeeのホワイトです。)
取扱店が少なくて、自分の家の近くでは試乗が出来なかったので、都立大前のお店まで行ってきました。

今日は試乗だけ…と思って行ったんだけど、お店のおじさんがとても良い方だったので、
購入を決意してしまいました。
ただ、遠いので…もう少しうちに近い別のお店に来週届けてくれるとのこと。
そこから、うちまで1時間かけて乗って帰ってきます。
雨が降らないことを願って。。。

これ、とってもオシャレで可愛いし(去年のgood design賞受賞)、
自己発電もするのでとってもエコ。
なんでも、お店のおじさん曰く、名古屋から一度も充電しないで女性が東京まで
乗ってきたことがあるんだそうです。
平地や下り坂では充電して、上り坂では電動アシストって感じでしょうね。
これで、実家に帰るのもバスに乗ったりせず、ちょっぴり節約・エコに貢献できるかな♪

来週、届いたら…また写真載せちゃいます♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-28 23:57 | diary

ベルギービール

旅行記をまた、中断して…。
今週は、木金とトラブルでばたばた。2日続けて12時近くに帰宅でした(><)

もう、体がついていかないよ(笑)
体力を付けないとね~。
で、最後にやっと目途がついたので、自分にご褒美♪
f0078875_0242766.jpg

これ、ベルギービールです。(ヒューガルデン ホワイト)
とっても美味しいの♪
高いんだけどね・・・いつもは高いから買わないんだけど、頑張った自分に良いよね!と。
2年前に、ベルギーに行った時に最後に飲んで、美味しかったんだ♪
あー、美味しかった。
日本のビールもこれくらい飲みやすいのないかなぁ。。。
あ、でもビールの苦さが好きな人にはもしかしたら物足りないのかもしれないな。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-27 23:58 | diary

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅 in フィレンツェ

今度は、ピサを目指します。
この日も、空がどんより…して嫌な予感。

ピサへは、バスでも行けますが、電車で行くことにしました。
せっかくなので、駅の雰囲気を。
電車が行ったばかりだったので、駅の雰囲気を堪能です。
f0078875_13555647.jpg

こちらが、駅のチケット売り場。大きい!
f0078875_1415950.jpg

ここで、ピサ行きのチケットを購入。往復で11.2ユーロ。(PISA CENTRALE駅)
こちらもかなりお安い感じですね。
ピサまで、電車で1時間10分くらいかかります。
f0078875_1442782.jpg

次の電車まで30分待たされて…ピサに向けて出発です♪
斜塔、楽しみだなぁなんて話しながらね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-27 03:08 | travel

DINNER 2/5(木)

この日は、私のお気に入りのお店に♪
f0078875_13421978.jpg

「CASA DEL VINSANTO」
シニョーリア広場のすぐ近くにあるお店です。
お店の中に窯があって、もちろんその場でピザ生地を伸ばして作ってくれるんです。
今回頼んだのは、サラミのピザ。
f0078875_1343194.jpg

もちろん、ワインと共に。
f0078875_13462177.jpg

ここのお店のおじさんは、一度だけ…カプチーノに顔を書いてくれたことがあるんだけど。
今回は、書いてくれなかった。。。残念。

まぁ、とにかく絶品。大好きなお店です。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-27 02:47 | travel

夜のドゥオモ in フィレンツェ

シエナから戻ってきた。
フィレンツェのドゥオモの前を通ったので、撮影。
夜のドゥオモの周りは、結構静かでそれはそれで素敵。
といっても、誰もいなくて怖い・・・って感じではもちろんないけどね。
f0078875_1114367.jpg

何度見ても素敵。
といっても、まだドゥオモ内部にも入ってないのだけどね~。

この日は、思いがけずシエナでゆっくりしすぎた。
明日はピサに行きます。
そして、その次の日の昼過ぎには、ミラノに向けて旅立つので…
よく考えると、フィレンツェを堪能する時間が…足りない!
のんびりのフィレンツェだったはずが、郊外の街に繰り出したいことにより、
時間が…足りない!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-27 01:14 | travel

マンジャの塔に登る in シエナ

カンポ広場にあるマンジャの塔。
登ることができます。(7ユーロ)
閉館が15時半なのに、入ったのが14:50くらい。
40分で登って、降りてこないといけない。
しかし、登る時は少し雨がパラパラ。空もこんな感じ↓
f0078875_1252045.jpg

でも…せっかく来たので、頑張って登ります!
シエナを一望したい!
で、登り始め。塔に入るとこで見上げた図。高いなぁ。。。
f0078875_1264913.jpg

結構、登ります。
そうしたら、上の方に来たとき…再び晴れ始めたんですよ~。
ご褒美!としか思えない(T▽T)
思わず、感動して嬉泣き…しちゃいました。
その上から見下ろしたカンポ広場。この図も結構写真なんかで見かけるかな。
f0078875_134116.jpg

そして、回りを見渡すと…赤いレンガの屋根が広がり、トスカーナの景色が広がります。
f0078875_1283040.jpg

↓ 塔の影が映ってます。
f0078875_136384.jpg

シエナは、これでおしまい。
日帰りで来たので、フィレンツェへ帰ります。
帰りも行きと同様バスに乗って。バスは、往復で13.6ユーロでした。
大体1時間20分くらいかかるバスなので、かなりお安いかな。。。
また、ゆっくりと来たい街だな~と思います。
出来れば、1泊以上♪とにかく、素敵な街でした!お気に入りの街になりそうですね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-25 01:40 | travel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧