<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご招待

3月から足掛け3か月・・・やっと実現した、我が家へのご招待(笑)

f0078875_135561.jpg

なぜ、そんなにかかったかと言うと・・・
初めは私が仕事で帰れず、結局自分の駅に着いたのが23時。
わずかにすれ違って会話だけ出来た(><)

平日は仕事で帰れないことがあるから・・・ってことで、次は土日に設定。
しかし・・・私が風邪をひいてキャンセル(><)
3度目の正直・・・で実現しました。

会社で最初に配属となった部で出会った先輩方ですが、今でも仲良くして頂いてます。
私もそれから3度の異動!(数えると・・・結構異動してる私。)

でも、それぞれ当時とは違う担当として、仕事でかかわることもあり、
最近なんだか人間関係の大事さを再認識する日々です。
昔お世話になっていた人に、またそれぞれ違う立場でお仕事をご一緒させてもらったり。

懐かしい話をしたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

写真は、お土産に買ってきてくれた、リリエンベルグのケーキ。
私にはザッハトルテを買ってきてくださいました~!
ここのザッハトルテ、一度食べてみたかったのです。嬉しい♪
もちろん、美味しかった~。ウィーンを思い出しました★

それから、桃のケーキとロールケーキ。

f0078875_183866.jpg


我が家に久々に人をお招きしましたが、やっぱり来てもらうのは楽しいですね。
と言っても料理とか何も用意できない私ですが。。。
掃除とかマメにして、もっといつでもウェルカムな状態にしたいな~なんて思いました★
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-29 01:12 | diary

カップヌードル

前に友達の間で、話題になったこの疑問。

「カップヌードルは、皆さん何で食べますか?」

お箸?
フォーク?

私は、当然のようにお箸以外考えられなかった。。。

カップヌードルのCMで、木村拓哉さんがですね、フォークで食べているんですよ。
それを見て違和感を感じて仕方なかった私。

なぜか、その話題になり。
お箸以外考えられないという私の意見には賛同してくれなかった友人2人(笑)
どっちがメジャーなんだろう。

物知りな友人曰く・・・
カップヌードル自体が日本人以外にも気軽にラーメンを食べてもらおうというのが発端で作られていて、
だから正式にはフォークなんだそうです。

知らなかった。。。
ということで、フォークを食べるのに違和感なし!って人、結構いるのかな?という疑問でした。
みなさま、どうですか?

良かったら、意見きかせてください。
ま、くだらない疑問なんですけどね(笑)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-25 01:09 | diary

突っ込みたい

本屋で、聞こえてきた会話。

「ユーロって普通いくらぐらいなの?」
「1ユーロ、200円~250円くらいだよ。」(かなり自信満々)
「そうなんだ!そしたら、今はほんとに円高なんだね!」(かなり真剣に信じている感じ)

えぇぇっ!
マジですか(笑)
そんなに高いの聞いたことないけど。
そんなにしませんよーと、横で聞いていて、言いたかった。


そして、今日の話。
「〇〇駅って何線?」(←私の実家のある駅。)
「東横線だよ。」

えーっと。違います(笑)

一人でいると、結構周りにいる人たちの会話とか聞こえてきたりします。
二日連続で、突っ込みたい気持ちを抑えました。

こういう時って、すっごく気になるのは私だけでしょうか?
ものすごく訂正したい(笑)
むずむずします。

あー、なんだかここで書いてすっきりしました。
口に出して「違うよー」と言いたくて仕方なかったので。

どうでもいい話題でごめんなさい。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-24 00:04 | diary

紫陽花

紫陽花を撮りたいのだけど・・・全然上手く撮れない~(><)

もうじき、紫陽花の季節も終わってしまいそうだけど。

f0078875_214472.jpg

クチナシのお花。実家に行ったら、一輪だけ咲いていました。
紫陽花じゃないけど、オマケ。

f0078875_21442732.jpg


もう、茶色くなってしまっている紫陽花も多々。
遅かったかな~、撮るのが(><)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-20 21:46 | photos

鎌倉のパン屋

鶴岡八幡宮に参拝した後は、お昼御飯を食べよう!
ということで、お店を探してぐるぐる。
時間もちょうどお昼時だったので、どこも混んでる。

f0078875_1357951.jpg

そんなときに通りかかったこのパン屋さん。
若宮大路にある「きびやベーカリー」。
すごく、美味しそうだったので・・・思わず購入♪
翌日食べたけど、天然酵母の香りのする美味しいパンでした。

f0078875_13573519.jpg

かごがあったら、可愛く撮れるんでしょうが・・・(笑)
そんなものがないので、お皿。
味気ないな。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-20 13:58 | gourmet

ニコン カレッジ

f0078875_037066.jpg

申し込んでしまいました。
ニコン カレッジ。
1か月の基礎講習です。

cameraの難しいことが分からないので、基礎だけでも教えてもらおうかな~と。
とりあえず、基礎だけ教えてもらって、後は色々撮って上手くなれればと思ってます。
申込開始ですぐに、満席になっていましたよ。

やっぱり人気なんですね。
楽しみ♪上手くなれるかなぁ・・・。あ、その前にお金振り込まなきゃ。

実践講習もあるので、色々と撮ってみたらまた載せてみます☆

※ 写真は、記事の内容に一切関係ありません。
   もう、1か月くらい前に撮ったもので、月がきれいだった。
   なんとなく、載せる機会がなかったので載せちゃいました(笑)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-18 00:41 | diary

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は、GWなのもあり、かなり混んでいました。
そして、この日は菖蒲祭というのをやっていたみたい。
あまりに人が多かったので、見ずに帰ってきてしまいましたが。

f0078875_22331464.jpg

小雨が降っていたので、緑が一層映えて撮れました。

f0078875_22393971.jpg

菖蒲祭がここで開かれるのかな?
いったい何をするんだろう。。。

f0078875_22405965.jpg

f0078875_22433340.jpg

狛犬さん。

f0078875_22443199.jpg

みんなの願い。祈り。たくさんかかっていました。
叶うといいな。

f0078875_22455333.jpg

参拝して、帰る時にお花の蜜を吸う蝶々に出会った。

f0078875_22475029.jpg

可愛い。こういうちょっとしたことに、何だか癒される。
・・・疲れているんだろうか。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-14 22:51 | photos

鎌倉 小町通り&カフェ

5/5に、鎌倉に行ってきました。
もう、1か月以上も経ってしまったんですね、早い。

前日に、急きょ友人と行くことにした、鎌倉。
実は、昔によく行ったけど、じっくり自分で見てみたことがないかも・・・ってことで。
親には連れていってもらったりしてましたが。。。

まずは、小町通りを歩いてお店を見て歩く。
色んなとこに目移りしまくり!
でも、ほんとに色々なお店があって、それを見ているだけでも十分楽しい♪
和小物のお店の前に、折り紙でこんなものが!可愛い。

f0078875_23152275.jpg

小物とか見てるだけで、時間がどんどん過ぎてしまう。
こんなレトロな雰囲気のポスターもすごく味があります~。

f0078875_23413151.jpg

でも、このポスターのお店ではなく・・・
大通りの方のお店。でも、名前忘れた。。。
すごく雰囲気のいいお店でした。本格的なコーヒー店にテンション上がる♪

コーヒーカップは、全部違っていて、カウンターの裏にある棚にたくさんのコーヒーカップが。

f0078875_23433213.jpg

こんな、ラリックのような置き物があったり。

f0078875_2350196.jpg

砂糖入れは、なんだか鎌倉らしいね。

f0078875_2354268.jpg

まだ、どこにも行ってないのに、いきなりカフェに入りましたが(笑)
この後、鶴岡八幡宮に行きます☆
それはまた、次の記事にて~♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-13 23:58 | diary

NIKON講習会に行ってきた

先週末、NIKONでやっている、無料講習会に行ってきました。
cameraの使い方という基本中の基本だけなんだけど、無料でやってくれるし、
初心者にはありがたい。

(↓写真は、全然関係ないですが・・・3月末に行った母校で撮った黒板消し。懐かしくて。)
f0078875_2336267.jpg

一眼レフには、色んなモードがあって、絞り優先モード、シャッタースピード優先モードetc・・・。
私は、買った初期の頃に知り合いの方に教わった絞り優先モードのみでずっと撮っていた。

でも、夜景とかは、やっぱりシャッタースピードを考えないと撮れなかったり。。。
ということで、シャッタースピード優先モードとか、他にも基本の設定について教わってきました。
それからまだ、撮ってみてないので・・・忘れてないか不安だけど。

もうすぐ、紫陽花の季節ですね。
また、撮りに出かけなきゃ~!
しかし、また風邪をひいております。
今回は咳が止まらず・・・今週末も寝て過ごしてしまいました。
ほんとに、早く治さねば(><)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-06-07 23:41 | photos


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧