<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

加湿器

f0078875_2344285.jpg

この前買った、加湿器。
電気を使わずに、加湿するこの加湿器。

偶然、旅行の時にいつも喉が乾燥でやられてしまうので、買っていたもの。
今回の節電で役立ちます(^-^)/
洗濯物を部屋干しすると匂うけど、これは今のところ匂ってないみたい。
節電にも繋がるし、良さそう。

加湿器は、電気を半端なく使うので…、節電したいけど、加湿器がないと喉をやられてしまうって方にオススメです。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-03-30 23:34 | diary

お久しぶりです

震災後、どうブログを書いていいのか分からず、ずいぶん間が空いてしまいました。

f0078875_2310953.jpg

(写真は、屋久島・縄文杉の写真です。7200年も生きているといわれる縄文杉。
パワーをもらえるかな?と思い、今回の記事に盛り込ませてもらいました。)

私はというと、我が家もかなり地震で揺れましたが、特に何かが壊れたりということもなく、
大丈夫でした。
当日は、頭痛と吐き気で出社も出来ずにお休みしていたので、偶然我が家で地震に遭遇しました。
おかげで、電車の運休にも悩まされずに済んだのですが、出社されていた皆さんは徒歩で帰宅したり…
と苦労されたようです。
実家や兄弟も、海岸近くに住んでいたり…ということもあり、かなり心配になりましたが、
全員無事でした。
夜になっても連絡が取れなかったので、かなり心配になりましたが(><)


震災後、実は20日からフランスへの海外旅行の予定を入れていました。
こんな時に行くべきか?とても悩みましたが、結果行くことにしました。

自分は被災地にいるわけではありませんが、それでも毎日のニュースなどを見ていたり、
計画停電やそれに伴って仕事や通勤が出来なかったり…など色々と普段通りの生活が出来ず、
どうしても気持ちが落ち込んでしまいがちです。
地震酔いなどにも悩まされて、夜も眠りが浅くなってしまったため、
正直かなり気持ちが落ち込んでしまっていました。

被災地のことを考えると、「不謹慎」とも思うのですが、すべて節制してばかりでは日本経済も停滞してしまいます。
両方のバランスが大事なんだなと思うようになり、(海外旅行は国内じゃないので…微妙ですが、)
被災地以外の人たちはパワーを蓄えて、たくさんの経済活動をすべきなんだなと。
(といっても、被災地に送るべき物資やガソリンの買占めや、電気の浪費は別です。
被災地のことを常に優先させることを念頭に置きながら生活していきたいですね。)


私はというと、海外旅行に行かせてもらって、かなり気持ちを切り替えることが出来ました。

フランスでは、モンサンミッシェルの修道士の方が、震災後に毎日毎日、
日本の復興を祈ってくださっている
というお話も聞きました。
(現地のガイドの方に毎日、「今日もお祈りしました」と伝えてくださるそうです。)
本当に、世界中の方々が日本のことを心配してくださっています。
反日デモなど、昨年は色々と日本は嫌われているのだなと思うニュースばかりでしたが、
今になってみると、世界中の方々の暖かい言葉が心に沁みますね。

もちろん、募金や節電などだけでなく、自分に出来ることは何か?というのはずっと考えています。
旅行へ出かける前には、googleの避難所の名簿(画像)から、避難されている方の検索を可能とするためのボランティアなど、被災地に出かけられなくても出来ることをしました。

こんな時代だからこそ、インターネットなどを使用したりして被災地に出かけられなくても、
自分に何か出来ることもあるのだなと気づきました。
これからも、出来ることを探して、少しでも「頑張ろう、日本」の一員となって微力ながらも、
何かしら力を注いで行けたらと思っています。


少しでも、明るい話題が早く日本に、東北・関東に、増えますように。。。
これから、少しでも明るい話題を探して載せていきたいなーと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*

昨日行われた、サッカー日本代表 vs Jリーグ選抜の「復興支援チャリティマッチ」。
実は、私はあまりカズ選手が好きではないんですが…(笑)(これは、個人の好き好きなので、ご勘弁)
44歳になっても頑張っていて、ファンもとても多いカズ選手。
カズ選手がゴールを決めてくれて、こういう時にとてもパワーを貰う試合になったのではないでしょうか。
(こういう時にゴールを決めれるなんて、やはりスターなんですねぇ。。。)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-03-30 07:00 | diary

カメラ購入

本当は…地デジ化のために、テレビとずっと欲しかった電子辞書をみにいったのに…連れて帰って来たのはこの子でした。
f0078875_0181315.jpg

何故でしょう???

いやぁ、ちょろっと売り場の前通ったんで見てただけだったんだけど。
とは言いつつ、ずいぶん前から悩んではいたのですが。
一眼レフだと、持っていけない場所がある。
友達の結婚式(がっつりカメラマン引き受けるなら別だけど)、前の屋久島の様な山登りとか。
でね、普段持ち歩いてると、かなりの肩凝りなんです。。。苦しいんですよ、あの重さ(>_<)
で、持っているコンパクトデジカメは、ズームが出来ないの。とっても、写りはキレイなんだけど。それは、結婚式とかだと遠くて映らなかったりと、普段使いには向かないのね。。。
ということで、悩んではいたの。

店員さんが、ポイント含めてだけど、約2万円引きしてくれて、オマケも…。
てことで、決意して、我が家に仲間入りしました。
オリンパスは、音が好きじゃないんだけど…まぁ、デザイン可愛いし、目を瞑ろう。

これで、TVと電子辞書は、諦めることに。
TVは、PCにデジタルチューナー付けようかな。
でも、今破格にやすくなってるんだよなぁ。。。
あるアナウンサーの声だけかすれて、聞こえないんだよね。声の高さなのか?他の人の声で音はかすれないんだけど、そのアナウンサーだけかすれるの。
もうすぐ、10年になるPCだから、少し不安も。

どうにか、近いうちに決断をして地デジ化しなきゃなー!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-03-07 23:49 | diary

グラン・プラスの夜景2

グラン・プラスの夜景その2です。
こちらは、一眼レフで撮った方。

f0078875_19391237.jpg

f0078875_19403274.jpg

なんて、絵になる広場なんでしょ。
昼でも夜でも人がいっぱいの広場です。
これだけ、美しいのですから、世界中から人が集まるのも納得。
もちろん、自分も集まった中の一人(^-^)

2010年3月24日(水)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

寒いですね。
暖房付けているのに、何だか下から寒くなる。
それにしても、暖かくなったり、寒くなったり…忙しい(><)

今日はお休みなんですが、一日家にいて、仕事のような仕事でないようなことをしています。
意味分からないかもしれませんが…でも、そんな感じなんです。
休みなのに、かなり痕詰めて作業中…の息抜きです。
でも、息抜き多め。行き詰ってるのです。
そんな時、こういう写真は、癒される。軽く現実逃避の投稿でした(笑)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-03-03 19:58 | travel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧