<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見に行ってきたのを記事にしていなかったので、遅ればせながら、載せてみます。

小金井公園、初めて行ってきました。
友達に花見に誘って貰って。。。
桜、すごいよ~!とは聞いていましたが、本当にすごい。
これでも、8部咲き位なこともあり、毎年来ている友人は、今年はまだだね~とのこと。
f0078875_045548.jpg

初めて来た私と友達は、十分すごいよ~!という感想でしたけど。

f0078875_05547.jpg

それにしても、風が強くて寒すぎた~。
最後は震えて、早めに退散して、駅前の飲み屋さんで二次会しました(笑)
やっぱり、花より団子ですね。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-27 00:03 | diary

土筆

4月の始め頃の写真だけど、道端に生えていた土筆。

なかなか無さそうで、意外と街路樹の根元とかに生えていますよね。
毎年、桜と共に土筆も写真におさめてしまいます。

f0078875_12541866.jpg


あっという間に、見当たらなくなりました。
早いなぁ。
もう、4月も終盤に差し掛かりましたね。
油断してたら、GWは目の前でした。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-26 09:33

おでぶ警報

昨日は、一年に一度の狂犬病の注射に行ってきた。
フィラリアの検査も問題なしで、注射も全く鳴かずに、ハルはほんとに偉かった001.gif

f0078875_0592810.jpg


でも!最後に体重を計りましょうね~ということに。
なんと!3.3kgに!!!
腰回りのお肉がちょい増えぎみ。

ちょっと増えてますねぇ002.gifって、起こられちゃった007.gif
最近、全然お散歩行けなかったりしたので、そのせいかな~。
ごめんねぇ。

ハルと一緒にダイエットしなきゃ。
ママも健康診断で、おでぶ警報発令しそう。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-18 00:04 | dog

シャンプーした

お風呂に入ったよ。
f0078875_1293716.jpg

ハルは、なかなかドライヤーをさせてくれない。
嫌いなんだって。

だから、この写真もタオルドライだけ…耳の毛が濡れたままでしょ。
この前のちょっと暖かい日だったから、大丈夫かなと思って。
冬だと、嫌がってもとにかくドライヤーで乾かすけど、かなり暖かい日だったから、諦めた。

でも、お風呂に入って…さっぱりだね001.gif
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-08 23:27 | dog

お弁当

Androidのexciteブログアプリで、人気の記事・ブログランキングが見られるようになって、最近よく覗くのが、お弁当ブログの皆さんのところ。
素敵なお弁当がいっぱいで、見るだけで楽しい。

ちょうど、節約の為にも毎日じゃなくてもお弁当の日を作ろうかなと思っていたところ、影響されて余計にやる気が上がります。
単純ですけど。

f0078875_2344032.jpg

そこで、今週は二回程、お弁当作成。
朝は無理なので、前日の夜に詰め詰め。

夏場は、あまり良くないようですが、今の季節なら…ね001.gif

素敵お弁当ブロガーの皆さんのようにはいきませんけど、何とかキレイな盛り付けしたい。。。
精進しよう。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-04 23:20 | gourmet

ご飯を炊く

土鍋で、ご飯を炊いてみた。

f0078875_2131516.jpg


大学時代のバイトで、ご飯が足りなくなると、よくお鍋で炊いてたな~。
次は、炊飯器、要らないかな~なんて最近思ったりしてて。置く場所がないもので008.gif
もちろん、壊れるまでは愛用するつもりなんですけど、試しに今晩炊いてみた。

f0078875_21381532.jpg

久々にやると、手順とか分量とか忘れてた~。
ネットで調べてやってみました。
ちょっと水分足りなかったかな?コツがありそうだ。
でも、少しおこげをつけてみたので、炊飯器にはない美味しさ001.gif
たまにチャレンジも良いですね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2012-04-01 21:25 | gourmet


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧