タグ:グルメ ( 27 ) タグの人気記事

野菜スイーツ「ポタジエ」

友達と3人、中目黒に行ってきました。

私は、ずっと行ってみたかった・・・野菜スイーツのお店「ポタジエ」が目的☆
15時に待ち合わせして、お店についたら、ちょうど良い時間ってのもあるかもしれないけど、
結構人がいました。

席も少ないので、購入後にcafeの席が空くのを待つ・・・
1時間くらいでやっと座れました。
たくさんのケーキの中から、私が選んだのはこちら☆
ずっと行ってみたかったのもあって、欲張って2つも食べちゃいました(笑)

f0078875_19411523.jpg
f0078875_19415684.jpg

「グリーンショートトマト」と期間限定の「スティックセニョールのチーズケーキ」です。
スティックセニョールというのは、ブロッコリーの一種なんだそう。

グリーンショートトマトは、トマトが甘くてびっくり!でした。
スポンジには小松菜が練りこんであるんですが、それもマッチしてたし。
そして、スポンジがふわふわだったので、気に入りました☆

チーズケーキもチーズとスティックセニョールが合ってる!
どれもこれもショーウィンドウの前では味が想像できなかったんですが、
食べてみたら・・・こんなマッチするんだ~?って驚きでした。
ゴボウとかネギとか・・・ケーキとは全然結びつかないものを使ったケーキもたくさんあって、
食べてみたいのばっかりだけど・・・さすがに2品以上はね(笑)

いつか、また行ってみたいと思います☆

因みに・・・友達が選んだのはこちら↓
「キャロットチョコフラン」と…もひとつ、名前を忘れました。。。

f0078875_19591052.jpg

f0078875_2004041.jpg

[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-12-12 22:33 | gourmet

ミカド珈琲

引き続き・・・GWの記事です。遅れ遅れで、もう2か月も前なんですね。
早く現在の記事に追い付かないと・・・(汗)

朝一でここに来て、食べるのをこらえたのに・・・(笑)
結局、またやってきて食べてしまいましたよ。

だって、運よく席も空いてたし。。。

f0078875_12402930.jpg

美味しかったよ。
意外と歩き回ったのか、疲れていたので・・・この甘さがほっとします。

f0078875_12465662.jpg

各テーブルにあった、花瓶が渦巻きになっていて、可愛いですね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-07-11 12:51 | travel

桜のモンブラン

アンジェリーナの桜のモンブランを食べながら、お花見。
お花見と言っても、アンジェリーナの中から桜並木を眺めたんだけどね。
f0078875_213688.jpg

桜の香りがして、とっても美味しかったよー。
やっぱり、毎年食べたくなるね。桜のモンブラン。
なんとなく、恒例行事。
今年は(も?)、両親を連れだしてアンジェリーナのモンブランを食べながらのお花見でした。

窓から見える桜並木。
f0078875_215189.jpg

禁煙でも喫煙でも構わないから、窓際の席にしてもらって。
街がピンクに染まっていて、ほんとにきれいだね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-04-04 21:09 | gourmet

ベルギービール

旅行記をまた、中断して…。
今週は、木金とトラブルでばたばた。2日続けて12時近くに帰宅でした(><)

もう、体がついていかないよ(笑)
体力を付けないとね~。
で、最後にやっと目途がついたので、自分にご褒美♪
f0078875_0242766.jpg

これ、ベルギービールです。(ヒューガルデン ホワイト)
とっても美味しいの♪
高いんだけどね・・・いつもは高いから買わないんだけど、頑張った自分に良いよね!と。
2年前に、ベルギーに行った時に最後に飲んで、美味しかったんだ♪
あー、美味しかった。
日本のビールもこれくらい飲みやすいのないかなぁ。。。
あ、でもビールの苦さが好きな人にはもしかしたら物足りないのかもしれないな。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-03-27 23:58 | diary

LUNCH 2/2(月)

コロッセオしか観光してないけど、写真撮りまくり…で気づいたら12時近くなったことと、
ホテルの朝食がかなーり!しょぼかったので、お腹が空いたので、さっそくランチに♪

コロッセオ近くでお店が思いつかなかったので、以前に行ったことのあるお店に行くことに。
意外とちゃんとお店を見つけられました。

「生ハムやサラミの盛り合わせ」
f0078875_21532874.jpg

「ワイン&パン」
f0078875_2231221.jpg

「トマトときのこのパスタ」
f0078875_224568.jpg

「カプチーノ~♪」 やっぱり、イタリアといえばね!
f0078875_2251875.jpg

お店のおじちゃん、とっても可愛かった。
私たちのカメラが、一眼レフなので使ってみたかったみたい。
撮ってあげるよ、としきりに何枚か撮られました。
あ、でも友達のカメラだったので…まだ私はもらってないけど。

イタリアのごはん、どこも美味しいね!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-02-02 12:12 | travel

「池上製麺店」 in 高松

四国旅行、最後は…高松空港手前にある「池上製麺店」。

ここは、るみおばあちゃんが有名です。
素敵な笑顔が、ガイドブックにも載っていて、ぜひ行ってみたい!と。
ちょうど、空港手前に移転したとのことで、帰りに行きやすいしね。

が、最後にカーナビに騙されて、めちゃめちゃ迷いました。
カーナビがさすところに、お店はなく…全然違うところにありました(苦笑)
車で、7分くらい手前にありました。。。
そう、カーナビに誘導されて…お店をはるかに通り過ぎ、ずいぶん探しました(><)
あまり、カーナビを信用しすぎるのはよくないですね(><)

やっとの思いで辿り着いた時には、レンタカー返却予定時刻の10分前くらい。
それでも、意地で食べましたが。。。
だって、この日の朝食でもあったしねぇ。
f0078875_1364067.jpg

f0078875_137582.jpg

もちろん、美味しかった。
そればっか(笑)でも、それ以外に表現できないんだもの。。。
この日は、次に行くお店を心配することもないので、天ぷら2つものせちゃいました。
時間ないってのにね。

急ぎめで食べて、るみおばあちゃんと写真を撮ってもらって、
レンタカー返却に急ぎましたとさ。

四国、楽しかった~!
3月のタイ・カンボジア以来の旅行でした。
ほんとは、5月の仕事のバタバタが終わったら、リフレッシュに行きたかったんだけど。
異動になったり、saxの発表会とか、引っ越したり…で、気づいたらもう10月も終わりです。
車の中で、色んな話もしたり・・・で、楽しかったな。
ま、私の運転はかなり危険なものもありましたが(><)
(うーん、あのヴィッツとは、最後まで仲良くなれなかったなぁ。)

また、マイルを貯めて旅行にいくぞー!※
ということで四国旅行記は終了です☆
(まだ、カンボジア旅行記終わってないけど。)


またまた、マイルが貯まりやすくなるカードが出来たことを知りました。
うちの近くのイオンでwaonとJALのマイルが提携したので、
日々の食品とかのお買い物でも、相当マイルが貯まりそうです(^▽^)y
100円で2マイル貯まることも!?
マイラーは、日々勉強ですね。。。
なんか、イオンの回し者みたいになっちゃった(笑)そんなこと全然ないんだけど。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-26 23:48 | travel

「オヤドリ」と「ヒナドリ」 in 高松

高松に戻り、夕飯へ。
って、我ながらほんとによく食べるなぁ。。。
f0078875_0471142.jpg

夕飯は、一緒に行った友達が行きたいと言っていた「一鶴」というお店。
オヤドリとヒナドリのお肉が、豪快に出てきました。

私は、ヒナドリを注文。
ヒナドリの方が柔らかく、オヤドリの方はしっかりした肉質らしいです。
やわらかくて、美味しかったです。
f0078875_0532884.jpg

そして、最後にとり飯♪
私はこちらの方がお気に入り。
相当、お腹いっぱいだったけど…友達が美味しいというので、注文しちゃいました♪

いや~、絶品。
神奈川にもあるらしいので、ぜひ行ってみたいな~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-25 23:41 | travel

Have a brake

鳴門大橋で、渦とにらめっこしながら撮影大会の後は、
紅茶にこだわっているという喫茶店に行きました。

さんざん、うどん食べたくせに…(笑)
f0078875_018846.jpg

f0078875_0183994.jpg

紅茶は、珍しいブレンドものとかがあって、美味しかったなぁ。
一人分ずつ丁寧に煮出してくれるのです。
私も友達も、大満足でした~!
ケーキも美味しかったしね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-25 23:35 | travel

「なかむら」 in 香川

続いて、3店目は「なかむら」というお店へ☆
f0078875_0332852.jpg

ここは、「かまたま」がお勧めってことだったので、本日2度目の「かまたま」です。
f0078875_0342190.jpg

前は、お客さんが自ら、お店の隣にあるネギ畑から、ネギを採ってきて、
刻んでのせるってやってたらしいんですけど、
今はお客さんがいっぱいでやらなくなってしまたらしい。
(映画「UDON」の中でも、そんなお店出てましたよね~。)
やりたかったのに、残念。。。
f0078875_038076.jpg

自分で好きな具ものせることができます。
色々試してみたかったけど、さすがに3店目なので…きつかったです。
てことで、素直にかまたまオンリーで食べました。
f0078875_043816.jpg

ここは、あったかいうどん等を選ぶと湯きりも自分でやります。
「かまたま」は湯きりしないので、私は出来なかったんですが。
次は、そっちもやってみたいですね☆

てことで、この日のうどん屋巡りはこれにて終了。
翌日、高松市内のうどん屋へ行く予定です。

それにしても…たくさん食べました。そりゃ、太るはずですよ。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-25 23:19 | travel

「小縣家」 in 香川

「山越」の後は、「小懸屋」へ。
こちらは、元祖・しょうゆうどんのお店です。
f0078875_17226.jpg

私は今までつゆでしかうどん食べたことがなかったので、
映画「UDON」を観て、「しょうゆ」食べてみたかったんですよね~。
小泉孝太郎さん扮する東京からの観光客が知ったかしてしょうゆをつゆにようにかけて「美味しいよ!」って無理して食べるっていうシーンがとても印象に残っていたのもあり。

ここ「小縣家」は、自分で大根をおろします。
注文すると、大根とおろし金が出てきました。
f0078875_193855.jpg

「頑張っておろしてね!」って書いてあったので、一生懸命おろします。
ふたりそろって、すごい頑張りました。
f0078875_1102580.jpg

しかし…これが、悲劇でした(笑)
麺はコシがあって、たぶんものすごく!美味しいはず。
f0078875_1153218.jpg

が、大根が辛すぎて、舌がしびれ・・・味がわからない(><)
でも、麺のコシは今までに体験したことのないくらい、あるのはわかったので、
次回は大根少なめにて食べたいなぁ。
リベンジ必須です!
あのコシは、絶対にめちゃくちゃ美味しいはず!!!!

そろそろ、お腹いっぱいになっていますが、欠かせないお店がもう一店。
3店目へ向かいます★
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-25 23:09 | travel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧