タグ:コブクロ ( 16 ) タグの人気記事

コブクロ LIVE TOUR 2009 'CALLING'

11/18(水)、コブクロのライブに行ってきました。
横浜アリーナ。
初めて横浜アリーナで、センター席に。

センター席の中でも真ん中の真ん中。
見づらくもなく、なかなか良い席でしたよー!
セットリストを確実には思い出せないので、特に印象に残った曲を・・・まずは、想定通りの始まり。

「サヨナラHERO」
清志郎さんを想って書いたという曲です。結構TVとかでも歌ってるし、ノリも良いので、
最初かな~と思っていたら、当たり!

後、印象に残ったのは、なんと言っても、この日はやっぱり
「To calling of love」でしょうねぇ。
会場全体が鳥肌立っているという感じです。
黒田さんがですね、声の調子が悪そうで、ずっと心配だったのですが、
逆にその感じが、いい具合に曲に乗り移って・・・鳥肌がこの曲の間に何度たったのか!
まさに、会場全体が茫然・・・というくらい、みんな黒田さんの歌声に引き込まれていました。
この曲は、黒田さんが作った曲。
数はあまり多くないけど、黒田さん作曲の曲はこの曲と「大樹の影」は特にお気に入りの曲なんですよね。
もちろん、小渕くんのもいい曲ばかりなんだけど。

個人的に嬉しかったのは、歌ってくれるなんて思っていなかった2曲。
「ここにしか咲かない花」
「轍」
ですかね~。
最近、仕事で心がすさんでいたので、この2曲がぐぐっと心に響きました。
「轍」は、全員で伴奏なしで大合唱☆
もう、鳥肌が~!!!
コブクロライブは、鳥肌と涙に要注意です(笑)

「STAY」とか「赤い糸」とか「天使達の歌」・・・ほかにもたくさんいい曲が!
これら、みんな大好きな曲たちです。
生で聴けて、幸せですよね。。。

また行きたい!と何度行っても思ってしまいますね。
また、来年もツアーやってくれたらいいな♪
それまで、CDで癒されます。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-11-25 00:22 | music

5296

今日のコブクロ(5296)ライブの感想。
f0078875_156668.jpg

なんか・・・もう言葉で表現出来ないです。
今言えることは、胸いっぱい。(すっごい、チープな表現でごめんなさい。)
心が温かいです。なんか、ふわふわしてます。

小渕くんのテンションがいつになく高い!
最初に、「あれ?」と思って、友達にテンションが変・・・って話していたら、
黒田も同じことを話し始めた。
「オマエ今日、テンション変や」って・・・。
やっぱり、武道館は何度目になっても、思い入れがあるみたいです。
初めてコブクロのライブを聴きに行ったのも、武道館でした。
あれは・・・1年半前かな。

あ。。。。
そんなことより、事件です!ライブにて、初めての経験。
隣のオバさまがですね~、リズム音痴!!!!
初め、みんなの手拍子の裏を取ってたんですよ。
「何で裏拍叩いてるんだろう・・・?」と思っていたら、すぐにズレ始め・・・みんなと合った!
そして、すぐにまたズレ始めて・・・裏拍に(笑)
つまり、全然違うリズムを叩いていたんですね~。
これね・・・かなり迷惑です(笑) 途中からもう、笑えてきたけど。
でもね、その人のリズムに巻き込まれるんですよ。
だから・・・その人が手拍子叩いていると、こっちは曲に乗り切れない(><)
しかし、そのオバさまは、ノリノリ♪
相当なコブクロファンらしくて、手拍子も手を上に上げて叩いてるし、
何かあると大きな声で答えてるし。
そして、叩かない方がいいだろうというバラードでも、ずれたリズムで一人手拍子。
んー、オバさまに完敗。
オバさまが楽しそうだったから、良いことにしよう(笑)

それでも、充分にコブクロを堪能して帰ってきたけどね。
小渕MCは相変らず・・・良い事言う!ずるいな。
今回は、黒田の新曲「To Calling of Love」が心に響きました~。
新曲が4曲。早くCD化して欲しい~!!

とりあえず・・・しばらく余韻に浸ります。
ゆずライブに向けて切り替えられません。

また、行くぞ~!!

<<セットリスト>>
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-04-16 23:52 | music

音楽三昧( ̄∀ ̄)v

f0078875_13522438.jpg

今日は、ゆずのアルバム発売日。
もちろん、フライングで昨日買いましたが。

先週は、YUIのアルバムもあり…色々新曲が聞けて、覚えるのがいっぱい。
いきものがかりの新曲も気になってます…。
2月位に発売されたアルバムも…。
嬉しい悲鳴です。

とりあえず、来週末のゆずライブに向けて、アルバム曲を10日で覚えなきゃ!

そして、何より今日!
急きょ、コブクロのライブに行ける事に。
つい、一週間前に行ける事になりました。
今日は、午後休を取って…これからのんびりお茶をしつつ、ゆっくりライブに向かいます♪
良い有給休暇の使い方ですね♪
行ってきま~す!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-04-16 13:52 | diary

コブクロ LIVE TOUR 2008 '5296'

f0078875_810137.jpg

コブクロのライブツアー'5296'の横浜アリーナ2日目(3/9)に行ってきた。

今回は、チケットの本人確認やら…でちょっといつものライブと違っていたけど、特に混乱もなく。
チケットの転売がすごかったみたいだし、純粋なファンに楽しんで欲しいってことでやむを得ない措置だと思う。
本当にライブを楽しみにしてる人達がチケット取れないのは悲しいからね。

ライブは、またまたすごかった。
相変わらず感動的な事を言って泣かせる小渕くんと、その言葉が恥ずかしくて笑いに逃げようとする黒田(笑)
良いコンビです…。

次に二人の生歌が聞けるのはいつだろう…o(^-^)o
楽しみです。

そして、5月にBUMP OF CHICKENのライブに行けることになったよ!
初参加です。
バンプファンの友人に勧められて、最近アルバムを借りて聞いてるんだけど、良い曲がいっぱいです。
で、その友人がチケットを取ってくれました(≧∇≦)
楽しみだぁ。
4月にゆず、5月にバンプ、7月にYUI♪
楽しみ続きだ~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-03-09 23:10 | music

2007年 日本レコード大賞!

いや~♪
ついにコブクロがレコ大とりましたよ。

生では見れなかったけど、録画予約しておいて良かった♪
大賞を受賞したのは、携帯で調べて知ってたんだけど、
録画を見ながら泣いたね~。

とりあえず、金賞受賞者がそれぞれ歌っていくところで、
結果をすでに知っている私は泣いてた。良かったねぇって。。。

で、実際の発表の後の歌は、小渕くんがちょっと感極まって声が出なかった一瞬を除いては、エライ冷静に見てました(笑)
普通こっちで泣くけどな・・・。その前に泣きすぎた(笑)

「蕾」は、小渕くんの亡きお母様を想って書いた曲というのは、
この前のツアーの時も言ってたけど、その曲でレコ大だなんて・・・・(T_T)
本当に本当に良かった。
おめでとうございます!!

また、来年のツアーが楽しみですよ~★
今年最後に嬉しい出来事でした♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-12-31 01:25 | music

コブクロの嬉しいプレゼント

f0078875_2113359.jpg

f0078875_2113396.jpg

今回のライブで買ってきたツアーグッズ。

コブクロ団扇とツアーバスのキーホルダーを買いました。
Tシャツとかタオルは売り切れだったの(>_<)

で、もうひとつ全員にプレゼントされた蕾ツアーのボールペン。
スポンサーの三菱鉛筆からのプレゼントでした。
記念になる嬉しいプレゼントでしたo(^-^)o

中の芯は替えられそうなので、ずっと使っていけますね♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-08-15 21:01 | music

KOBUKURO LIVE TOUR '07 "蕾"

コブクロのライブツアー"蕾" in さいたまスーパーアリーナに行ってきました!
(↓ツアーバスが停まってたので、激写。)
f0078875_12533182.jpg

いや、マジで良かったです。
まず、席ですが・・・前から2列目、初アリーナ席でした!
(A1 3・4番ステージ左側(黒田側)の一番左)
ステージ前の一番左の席でしたが、通路にコブクロの二人が来てくれたりするので、ものすごい間近で見ることが出来ました。
いつもは必要なオペラグラスは、もちろん不要!
こんな良い席で見れることは、もう一生ないかも・・・。

今回のツアーは、新曲だらけ・・・♪
古い曲もやりましたが。

コブクロのライブは、心が洗われます。
浄化されるというか・・・。

また、次のライブに行ける日を楽しみに・・・♪
はぁ~、でも終わっちゃったな~。
ちょっと寂しいです(><)

ということで・・・・以下、セットリスト。

ネタバレokな方だけクリックどうぞ!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-08-12 02:04 | music

コブクロのnew single"蕾"が発売になりましたね!

もちろん、"蕾"も楽しみにしてたけど、昨年秋の武道館ライブで聞いた"風見鶏"がカップリングに入っています。
この曲の歌詞がすごく気に入っていたので、音源化されて本当に嬉しいです。

ライブでもジーンと来ちゃいましたが、またやられました。
じっくりと聴いていきたいと思います。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-03-20 23:06 | music

コブクロ ツアー"蕾"

コブクロのツアー、"蕾"。

チケット当選!
わーいヽ(^▽^)/

8/11(土) 埼玉スーパーアリーナ
だいぶ先だけど、また楽しみが増えて嬉しいです☆

そして、今度発売されるシングル"蕾"には、前回武道館ライブで聴いた"風見鶏"が!
ものすごく良い曲だったのに、CD化する予定はないって言ってたから嬉しいですね☆
早く聴けるのが楽しみ♪

5月には、YUIのライブもあるから、いい感じでライブにいけます。
そろそろ、ゆずの生唄が聴きたい今日この頃です・・・。

ツアー、やらないかなぁ。。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-03-03 21:01 | music

武道館

本日は、武道館へ行ってきました。
KOBUKURO LIVE TOUR '06 ~Way Back to Tommorow~

始バスで会社行って、4時までの勤務にして、なんとか4:20に退社。
(明日が怖いくらい仕事が明日に残っているけど(><)というか、色んな仕事をお願いして帰ってきちゃった。みんな忙しいから、ライブだとは言えず。ごめんなさい。でも、先週一人で3日間も頑張ってたんだから許してください・・・って誰に言ってるんだろ。ココ見てるわけないのにね。)

6時過ぎに九段下到着!!
ちょうどいい時間でした。
武道館前で、グッズを見て・・・・結局Tシャツを購入。
気付いたら2000円しか持ってなくて、友達に借りて・・・(笑)
所持金2000円って・・・ダサい。
f0078875_004489.jpg

前の柄(足跡の色が白・黄色・ピンクの3色。後、生地が白もありました)


コレを着て、ライブ開始♪
f0078875_094119.jpg

ホントにどの曲も心に響くすごい素敵なライブだった♪
一体何度鳥肌が立ったか分からない。
何度涙が出てきたか分からない。

本当に行ってよかった~。行けてよかった~。
MCも面白いし。
突っ込み早い早い!

でね~、途中で気になったことがあって。
Tシャツの首がどうも苦しいな~と。
でも、そのまま気にせずいたんだけど、最後アンコールの時になんとなく前の柄を見た。
ん?
これ、後ろの柄じゃないか???
そうです。ずっと後ろ前逆に着てました(><)
最後の最後に気付いた。。。
(きっと後ろに座ってる人は気付いてたんだろうな~、恥かしい!!)


そしてそして!!!
なんとっ!
ついにお会いしました★
そう、このブログに遊びに来てくれてるはるさん
若いのは知ってたけど、とっても若くて可愛かった~♪
はるさん、モテルでしょ?(すごいオバサン的発言(笑))

ライブ後なかなかどの人か特定できなかったけど、最後の最後に友達が気付いてくれました。
あの子じゃない?って。
ホントに、このブログやってなかったら、出会ってないし、人との出会いって色々ですね~♪
はるさん、またお会いしましょうね!
今度は、コブクロ&ゆずトークをゆっくり出来たらいいなぁ♪

ホントに、素敵な時間でライブの後スッキリ心が軽くなった感じです。
そして、はるさんにも出会えたし、今日はなんだか充実したアフター5(今時、死語かな)だったな。
(けど、コブクロのお二人!!次回は土日にお願いします。)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-11-02 00:27 | music


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧