タグ:サッカー ( 24 ) タグの人気記事

観戦

29日に、サッカーを観てきましたよ。
今季初です。
マリノス vs ジュビロ

f0078875_13543452.jpg

まだ1勝しかしていなかったマリノスですが、この日は結構動きも良く。
ジュビロも良いプレーがたくさん。
ファインセーブなどもかなりあったし、観ていてすごく面白かった。

両チームともに、新加入の選手が活躍していました。
マリノスは、早くも5得点となった渡辺千真(かずま)選手。
この日も得点を入れて、大活躍です。
何よりもボールに食らいついていく意気込みをすごく感じました。

ジュビロは、韓国代表のイ・グノ選手。
先日からの活躍はニュースで聞いていたものの、こちらもボールに対する執念というか、
気迫がありました。

f0078875_1425586.jpg

結果的には、1-0で渡辺選手の1点でマリノス勝利。
でも、どちらのチームもこの後期待が持てる試合だったな~と。
また、観に行きたいな♪

さて、今日は午後お休みを貰って、これから病院に。
その前に洗濯だけ・・・ってことで、洗濯機が頑張ってる間に、久々に更新(笑)
最近、サボりがち。。。

明日は、日帰りで遊びに行ってきます。
その写真は、また載せますね~!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-05-01 14:26 | soccer

引退セレモニー

試合後、「一年間応援ありがとうございました」セレモニーと
名波選手の引退セレモニーが開かれました。

てか、試合の前半終了前にはガタガタ震えていた私。
試合終了時にはかなり限界に近い状態。

…が、なかなかセレモニーが始まらないよ!
オフト監督が、記者会見中ですので少々お待ちくださいだって。。。。
寒いっちゅーの!
寒さも限界でした。

そして、始まった「一年間応援ありがとうございました」セレモニー。
試合に負けてしまって、入れ替え戦が決定しているので、
なんとも悲愴感漂うセレモニー。
MVP、川口能活選手って発表されても、選手もとっても暗い感じでした。
そりゃそうだよね。。。。
f0078875_23542983.jpg

挨拶に回る名波選手。
f0078875_064018.jpg

名波選手の交流のある選手やミスチルの桜井さんからコメントが寄せられたり、
とても感動的なセレモニーでした。
そして、お子様二人がとっても可愛くて、癒されました。
本当にお疲れ様でした。
f0078875_074937.jpg

それにしても、寒かった。。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-06 23:59 | soccer

最後の試合

ジュビロ磐田の名波選手。
今年で現役引退を表明していました。

2008年の最終戦。
名波選手が現役の姿が見れるのも最後ということで、ジュビロファンの友達と
はるばる磐田まで行ってきた。
結構朝早く出たのに、着いたのは14時過ぎ。
14時半のキックオフだから、ぎりぎりでした!!!
(↓途中で見えた富士山。雄大でした。。。)
f0078875_0191350.jpg

それにしても、風が強くて…寒い!!!
ダウン着て行ったけど、ほんとに寒くてガタガタ震えながらの観戦でしたよ007.gif
f0078875_021483.jpg

初めて、磐田ホームの試合を体験。
サックスブルーに埋め尽くされた、スタジアムを初めて見れました。
(いつもアウェーで見てるから・・・。)
大宮ファンも遠いのに、結構来てましたよ。

そして、もちろんジュビロを応援してるのですが…大宮には高校サッカーから応援してる選手が。
吉原宏太選手。
この日はスタメンじゃなかったけど、途中交代で出てきました。
(↓交代シーン)
f0078875_0311878.jpg

この日、一番よく撮れたのは、吉原選手だった(笑)
ジュビロの応援だったのに。。。
頑張ってるな…と、なんだか母のような気持ちになります。(年上だけど)
吉原選手の大きな旗もあり、ファンに愛されて良かったね…となんだか、温かい気持ちでみちゃうんですね(笑)

結果は、残念ながら0-1で敗退(><)
最終節は、名波選手はとうとう出てこなかった。(先週出たのになぁ。)
ジェフ千葉が勝ったことにより、J2・3位のベガルダ仙台との入れ替え戦になりました。
12/10、13の2試合です。そこに全てがかかっています。
とにかく…応援してます。
ぜひ、勝ち残ってください(-人-)もう…私にはそれしかできない。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-06 23:55 | soccer

往年の・・・?

往年の名選手というにはまだ早い気もする。

「往年」という言葉を辞書で調べてみた。
・・・「過ぎ去った昔」

うーん、中田英寿さんを過ぎ去った昔とは・・・まだまだ言い難い。

そうそう、本題。
昨日、ニュースで元サッカー選手中田英寿さんが、
JAPAN STARS vs WORLD STARSで試合をする、
TAKE ACTION!2008 「+1 FOTTBALL MATCH」に向けて
練習試合をしたというのがあった。
で、気になって即調べて友達夫婦と行くことに~♪
f0078875_0472130.jpg

6/7(土)です。
実は、中田選手のプレーを生で見たことがないので・・・かなり楽しみです。

中田選手以外にも、前園とか、下川とか、遠藤とか、中西とか、名良橋とか、山口とか・・・私がよくサッカーを見ていた頃の選手がたくさんです!(敬称略)
てか、城がいないのが残念~(><)

あ、井原さんもいたら最高だったなぁ。
引退した選手ってこういうのがない限り、もうプレーが見れないんだよね。。。
そう思ったら、今さらながら寂しくなってきた。

ニュースの効果もあってか、自由席だけはチケットあったのに、もうなくなってた。
とりあえず、6月が楽しみです♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-05-16 00:04 | soccer

鹿島 vs クルン・タイ・バンク戦 in バンコク

タイ2日目、この日は延泊をしたので、特に組まれているツアーはなし。
元々行こうとしていた、ワット・ポーは前日に想定外にいけてしまった。

一緒に行った友達が、鹿島アントラーズのファンでして、
この日ACL(アジア チャンピオンズ リーグ)でなんとバンコクで試合をするとのこと!
急遽、前日の夜に試合会場と開始時間を調べてもらって・・・
この日はお土産お買い物&観戦デーとなりました。
f0078875_22384749.jpg

試合は、お昼間の15時半から。
試合会場が・・・チュラ スタジアム(CHULA STADIUM)。
でも、現地人のガイドさんに聞いても、チュラ スタジアムなんて知らないとのこと。。。
チュラ ロンコーン大学というのがあって、そこの中かな~?なんて話しながら、
ちょっと不安を残しつつ、向かってみたら、偶然鹿島ファンの方に声をかけていただいて、
無事にスタジアムに辿りつくことが出来た。

それにしても、チケットが安い!
なんと、メインスタンドが1500円くらい。バックスタンドが300円くらい。
ウソ?っていう値段だよね。
鹿島応援団のいる、バックスタンドにしてみました。せっかくだし。

無事にチケットを手に入れた!
f0078875_2237272.jpg

鹿島ファンの皆さんを背景に(^▽^)v
f0078875_22381225.jpg

鹿島ペースの試合に、大盛り上がりの鹿島応援団。
f0078875_22392891.jpg

終始、鹿島ペースにて、快勝!
なんと・・・9-1の圧勝でした~。
挨拶に来る鹿島の選手達。暑い中、お疲れ様でした!!
バックスタンドは、直射日光で気温も38℃とかで辛かったけど・・・
選手達はその中走り回ってるんだもんね~。すごいよ。
f0078875_22414820.jpg


海外で、日本のチームを応援してみたいな~という密かな夢があったのだけど、
鹿島アントラーズで叶いました。
横浜マリノスではなかったけどね。。。。

とりあえず、祝杯!あ、飲んでばっかり(笑)
f0078875_2244315.jpg

美味しいお酒が飲めました~!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-03-12 20:26 | travel

アントラーズ戦

f0078875_12122513.jpg

会社のお友達とその旦那様とサッカーを観に行ってきた。
(たまには相手チームの写真を載せてみます。)

横浜マリノスvs鹿島アントラーズ戦。

最近、負け続けのマリノスはどうなるでしょうか。
過去のチームに思い入れが強すぎるのか、ファンに復活したものの…って感じの最近。
今年は何度か観に行ってるのに、松田は一度も見れてない。
昔のメンバーが懐かしい今日この頃です。

でも、今日は互いに良い攻めをしてて、観てて楽しかった。
結果はついてこなかったけど。
けど、マリノスファンからはブーイング。
悲しいです。
例え負け続けていても、ブーイングは好きじゃないです。

勝たなきゃ意味がないってのもあるけどね。
次の試合に期待します。
きっと勝ってくれるんじゃないかと信じてます。

因みに…、風邪ひいたかも?
喉が痛い(>_<)
バカでも風邪はひくみたいです。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-11-11 12:12 | soccer

ジャンクスポーツに!?

田中隼磨選手が出るらしい♪
9/2(日)放送です。

マジで!?
実は、話してるとこってファンになる前にちょっと見たことがあるだけで、
ちゃんと見たことがない。
どんなこと話してくれるのか、期待大です。

やっぱり、観に行くとサッカー熱が上がりますね★
はぁ、また観に行きたい。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-08-30 23:29 | soccer

ジュビロ vsマリノス

f0078875_21493116.jpg

観に行ってきました!
ジュビロ戦☆
ジュビロに先制されましたが、逆転して4-1で勝つことが出来た。

雨の中、ジュビロファンの友達と観に行って、ひどいことにマリノスの点が入ると歓声を上げてしまいました。
ジュビロファンの友達にはひどいことをしました。
次からは、直接対決は避けましょう。
私がジュビロ戦が良いと言ったのだけど。
ごめんね。
横でムカついたことでしょう。

マリノス相手じゃなければ、ジュビロ応援出来るのだけど。

私にとっては、アフター5を満喫することが出来ました。
マリノス勝ったし。
田中隼磨を間近で見たし。
華麗なドリブルで相手を抜いた光景が目に焼き付いております。
やっぱり、足が早いですね。

今回は上位チームがほとんど勝ったんだよね。
引き続き良い試合を続けて、マリノスも優勝争いに食い込んで欲しいものです。

(写真は、最後ロスタイムに傘を振りまくっているマリノスサポーターです。)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-08-29 23:49 | soccer

サッカー観戦

f0078875_2249136.jpg

今日は、早々に退社してサッカーを観に行ってきた。

本日は、友達が好きなジュビロ戦。

ジュビロ vs FC東京

勝って欲しかったのに、負けちゃった(>_<)

マリノス戦じゃないから、落ち着いて観れるかなと思っていたのに、最後の方はかなり熱くなってしまった。

負けちゃったのは残念だけど、たまに平日にこういうのも楽しくて良いですね。
ストレス発散になります。
でも、この時期の雨の観戦はとっても大変だということが分かりました。
後半はだいぶ雨もやんだから良かったけど。

とりあえず、あと2日仕事頑張れそう。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-04-11 22:49 | soccer

横浜F・マリノス vs 大宮アルディージャ

今日は、高校時代からの友人とサッカーを観にいってきました。

高校時代に高校サッカーでファンだった選手が大宮にいて、
とても感慨深かった。

それは、「吉原宏太選手」

高校サッカーにて、得点王になって、Jリーグに行きたいと言っていました。
しかし、なかなかJリーグから声がかからずに、
やっとコンサドーレ(当時、J2)から声がかかりました。

今日、Jリーグの舞台に立っている吉原選手を初めて観て、しみじみ良かったね・・・と思った。
相手チームだったけど、吉原選手だけは応援してしまいました。
(だって、思い入れが違うもん。。。)

マリノスが負けてしまったのは残念だったけど、
吉原選手がファンに愛されているのが見れたのは本当に良かったです。
(・・・と自分に言いきかせている?)

マリノス・・・今日も調子悪かったね。
好きな選手、田中隼磨が後半15分しか出れなかった。
あの素早いドリブルで、選手を抜いていく所を見たかったな(><)

でも、ボールの動きに一喜一憂して、良い一日でした。
次こそは勝って貰って、祝杯をあげたいな。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-03-21 22:38 | soccer


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧