タグ:スポーツ ( 35 ) タグの人気記事

13.1倍

何の数字かと言いますと・・・東京マラソンの倍率だそうで。。。
(10kmの方の倍率です。フルマラソンは、8.5倍。)
今年も無理かなー。
去年7.5倍って言ってたのに、今年はなに・・・?
年々激しく倍率が上がっているようですね(><)

エジプト帰ってきて、まだ運動出来るほど自信がないので、まだ何もやってない。
そろそろ走り始めなければ。
涼しくなってきましたもんね~。走りやすくなっているはず。

今日も晴れないかなー。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-09-12 14:06 | diary

観戦

29日に、サッカーを観てきましたよ。
今季初です。
マリノス vs ジュビロ

f0078875_13543452.jpg

まだ1勝しかしていなかったマリノスですが、この日は結構動きも良く。
ジュビロも良いプレーがたくさん。
ファインセーブなどもかなりあったし、観ていてすごく面白かった。

両チームともに、新加入の選手が活躍していました。
マリノスは、早くも5得点となった渡辺千真(かずま)選手。
この日も得点を入れて、大活躍です。
何よりもボールに食らいついていく意気込みをすごく感じました。

ジュビロは、韓国代表のイ・グノ選手。
先日からの活躍はニュースで聞いていたものの、こちらもボールに対する執念というか、
気迫がありました。

f0078875_1425586.jpg

結果的には、1-0で渡辺選手の1点でマリノス勝利。
でも、どちらのチームもこの後期待が持てる試合だったな~と。
また、観に行きたいな♪

さて、今日は午後お休みを貰って、これから病院に。
その前に洗濯だけ・・・ってことで、洗濯機が頑張ってる間に、久々に更新(笑)
最近、サボりがち。。。

明日は、日帰りで遊びに行ってきます。
その写真は、また載せますね~!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2009-05-01 14:26 | soccer

最後の試合

ジュビロ磐田の名波選手。
今年で現役引退を表明していました。

2008年の最終戦。
名波選手が現役の姿が見れるのも最後ということで、ジュビロファンの友達と
はるばる磐田まで行ってきた。
結構朝早く出たのに、着いたのは14時過ぎ。
14時半のキックオフだから、ぎりぎりでした!!!
(↓途中で見えた富士山。雄大でした。。。)
f0078875_0191350.jpg

それにしても、風が強くて…寒い!!!
ダウン着て行ったけど、ほんとに寒くてガタガタ震えながらの観戦でしたよ007.gif
f0078875_021483.jpg

初めて、磐田ホームの試合を体験。
サックスブルーに埋め尽くされた、スタジアムを初めて見れました。
(いつもアウェーで見てるから・・・。)
大宮ファンも遠いのに、結構来てましたよ。

そして、もちろんジュビロを応援してるのですが…大宮には高校サッカーから応援してる選手が。
吉原宏太選手。
この日はスタメンじゃなかったけど、途中交代で出てきました。
(↓交代シーン)
f0078875_0311878.jpg

この日、一番よく撮れたのは、吉原選手だった(笑)
ジュビロの応援だったのに。。。
頑張ってるな…と、なんだか母のような気持ちになります。(年上だけど)
吉原選手の大きな旗もあり、ファンに愛されて良かったね…となんだか、温かい気持ちでみちゃうんですね(笑)

結果は、残念ながら0-1で敗退(><)
最終節は、名波選手はとうとう出てこなかった。(先週出たのになぁ。)
ジェフ千葉が勝ったことにより、J2・3位のベガルダ仙台との入れ替え戦になりました。
12/10、13の2試合です。そこに全てがかかっています。
とにかく…応援してます。
ぜひ、勝ち残ってください(-人-)もう…私にはそれしかできない。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-06 23:55 | soccer

東京マラソン

東京マラソンの抽選結果が来ました。
f0078875_23531349.jpg

うーん、やっぱりすごい倍率なんですね。
落選でした。。。
残念(><)

落選って知ったら、運動に対してやる気が少し減ってしまった。
そんなことではダメですねぇ。

最近、帰りも遅いので、ほとんど走れてないんですよね。
また、運動から遠ざかり始めてるので、このままではマズイので、
ジムにも行かないとね!

私の回りにも数人の当選者とかなりの落選者と(笑)
また、来年応募してみましょうかね★
それ以外の、マラソンにチャレンジしてみるのもありかもね~♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-11-07 23:29 | diary

エントリーしてしまいました。。。

二週間ほど前に。
何にって?

・・・東京マラソン。
10kmだけどね。

とりあえず、目標に向かって走らねば。

ってことで、先週の火曜から時々走ってみてます。
筋肉痛も残ってるし、ちょっと走るとだるさが。。。
まだ慣れないからかなぁ?
乳酸たまりまくり!って感じです。
まだ、3回しか走ってないんだけどね(><)

当選すると良いなぁ。
(倍率7.5倍だって!すごい人気だよね!)
それにしても、運動不足の私がちょっと無謀だったかなとも思う。
ま、10kmだからまだなんとか・・・・がんばれる範囲か?

とりあえず、健康のためにも運動を日々心がけていきま~す!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-09-29 23:38 | diet

スポーツ観戦な週末!

前日に、友達から野球のチケットがあるんだけど、行かない?というお誘い。
巨人 vs 西武戦 (in 東京ドーム)

結構良い席みたいなんだよね~とは言っていたけど、まさか!こんなに良い席とは!
周りには・・・明らかに球団関係者の人々がスコアを取っていたり・・・テンション上がる。
ど真ん中の、前から9列目。
(↓前にあるビデオカメラは、研究用か?ずっと撮影してました。)
f0078875_1264699.jpg

2日続けて、めちゃめちゃ贅沢なスポーツ観戦だなぁ。

この日は、内海(巨人)と帆足(西武)の投手戦。
近くで見るピッチングはかなりの迫力!!!

・・・ピッチャーとバッターの間には、ものすごい読み合いがあるんだろうなぁ。

で、8回までは試合は動かず・・・延長戦?と思いきや、8回裏に西武がピッチャー交代。
そこから、巨人が一気に4得点。
ホームランも飛び出し、結果としては4-0。
抑えのクルーン投手が、しっかり9回表を抑えて、試合終了でした。
友達は巨人ファンなので、良かった良かった♪

よく考えたら、野球を観にいって、応援した方が負けたことないなぁ。
しかも、必ずホームランが飛び出す。
良い気分で帰れるから、良いよね。

サッカーに野球、スポーツ観戦な週末でした♪

P.S. 前の記事に、中田選手のコーナーキックの写真を貰ったので、載せました。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-06-08 23:59 | diary

tennis

久々にテニスをしてきました。
天気も、何とかテニスが終わるまでもってくれて・・・暑すぎず良い天気でしたね。

が、こんな日に限って・・・寝違えたΣ(゜□゜!
首が痛い(><)
さらに、久々なので打ち方もよく分からなくなってた。。。
来月には、テニススクール再開したいな~。
みんなテニスを続けていて、上手かったよ。
久々の私は、ついていけてなかったね(笑)

そうそう、この前帰りのバスを間違えたって言ったけど、
今日は・・・降りる駅を間違えた(笑)
んー、最近ちょっと注意力散漫すぎるな。
武蔵浦和駅で乗り換えなのに、赤羽駅で降りなきゃ~って、降りた。
ちょっと早めに着く予定だったから、次の各駅で行っても大丈夫だったけどね。
気をつけないとね~。。。
ボーっとしすぎだよねぇ。

********
カンボジア旅行も更新しました~!
良かったら見てね。
1、アンコール・トムの南大門 in カンボジア
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-05-24 23:10 | diary

往年の・・・?

往年の名選手というにはまだ早い気もする。

「往年」という言葉を辞書で調べてみた。
・・・「過ぎ去った昔」

うーん、中田英寿さんを過ぎ去った昔とは・・・まだまだ言い難い。

そうそう、本題。
昨日、ニュースで元サッカー選手中田英寿さんが、
JAPAN STARS vs WORLD STARSで試合をする、
TAKE ACTION!2008 「+1 FOTTBALL MATCH」に向けて
練習試合をしたというのがあった。
で、気になって即調べて友達夫婦と行くことに~♪
f0078875_0472130.jpg

6/7(土)です。
実は、中田選手のプレーを生で見たことがないので・・・かなり楽しみです。

中田選手以外にも、前園とか、下川とか、遠藤とか、中西とか、名良橋とか、山口とか・・・私がよくサッカーを見ていた頃の選手がたくさんです!(敬称略)
てか、城がいないのが残念~(><)

あ、井原さんもいたら最高だったなぁ。
引退した選手ってこういうのがない限り、もうプレーが見れないんだよね。。。
そう思ったら、今さらながら寂しくなってきた。

ニュースの効果もあってか、自由席だけはチケットあったのに、もうなくなってた。
とりあえず、6月が楽しみです♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-05-16 00:04 | soccer

NIKE+

前の記事に書いた、ウォーキングのお供。

本当は、去年末に運動不足解消の為、「走ろう!」と思って買ったんだけど・・・
あまりに運動不足で体が重くて走れなかった(笑)
で、すぐにウォーキングのお供になりました。
f0078875_23555337.jpg

「NIKE+対応シューズ」と「ipod nano」。

音楽聞きながら・・・歩いてます。
知ってる人も多いかもしれないけど、これね・・・走った距離が記録されるんだよ。
詳しい仕組みがイマイチよく分からないけど、靴の中にセンサーを仕込ませて、
ipod nanoにセンサーから送られる情報を受けるレシーバーを付けて。
後は、曲を聴きながら走るor歩く!

どのくらいのペースで、何時間、何キロ走ったか、そして消費カロリーが見れます。
今日は、約8km歩いて・・・564kcalも消費!
そして・・・走った記録を、ipodからNIKE+のサイトに更新。
全世界の人と共通の目標を持って走れるんだよ~。
あ、NIKEとAppleの回し者みたいだ(笑)

私は、一人でやるとサボりがちなので・・・結構いいです。
ジムとかよりも続いてる気がするよ。
目で見て結果が分かるとやる気にもなるしね~♪

とりあえず、長い目標しか持ってないけど、今は・・・
 1、2009/12/31までに四国1周分走りきる。(783km)
 2、2009/12/31までに日本の最北端駅~最南端の駅までを走りきる。(3,124km)
という目標にチャレンジ中。
まだ・・・88.04kmしか走れて(歩けて)ないよ。。。
週に1・2回だと・・・ちょっとペースを上げないとダメだね。

一時期、足を痛くしてやめていたから、最近ウォーキングを再開して・・・
かなり腰痛も良くなったよ。最近なくなった。
大事なのは、続けていくことだよね~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-05-15 00:24 | diet

鹿島 vs クルン・タイ・バンク戦 in バンコク

タイ2日目、この日は延泊をしたので、特に組まれているツアーはなし。
元々行こうとしていた、ワット・ポーは前日に想定外にいけてしまった。

一緒に行った友達が、鹿島アントラーズのファンでして、
この日ACL(アジア チャンピオンズ リーグ)でなんとバンコクで試合をするとのこと!
急遽、前日の夜に試合会場と開始時間を調べてもらって・・・
この日はお土産お買い物&観戦デーとなりました。
f0078875_22384749.jpg

試合は、お昼間の15時半から。
試合会場が・・・チュラ スタジアム(CHULA STADIUM)。
でも、現地人のガイドさんに聞いても、チュラ スタジアムなんて知らないとのこと。。。
チュラ ロンコーン大学というのがあって、そこの中かな~?なんて話しながら、
ちょっと不安を残しつつ、向かってみたら、偶然鹿島ファンの方に声をかけていただいて、
無事にスタジアムに辿りつくことが出来た。

それにしても、チケットが安い!
なんと、メインスタンドが1500円くらい。バックスタンドが300円くらい。
ウソ?っていう値段だよね。
鹿島応援団のいる、バックスタンドにしてみました。せっかくだし。

無事にチケットを手に入れた!
f0078875_2237272.jpg

鹿島ファンの皆さんを背景に(^▽^)v
f0078875_22381225.jpg

鹿島ペースの試合に、大盛り上がりの鹿島応援団。
f0078875_22392891.jpg

終始、鹿島ペースにて、快勝!
なんと・・・9-1の圧勝でした~。
挨拶に来る鹿島の選手達。暑い中、お疲れ様でした!!
バックスタンドは、直射日光で気温も38℃とかで辛かったけど・・・
選手達はその中走り回ってるんだもんね~。すごいよ。
f0078875_22414820.jpg


海外で、日本のチームを応援してみたいな~という密かな夢があったのだけど、
鹿島アントラーズで叶いました。
横浜マリノスではなかったけどね。。。。

とりあえず、祝杯!あ、飲んでばっかり(笑)
f0078875_2244315.jpg

美味しいお酒が飲めました~!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-03-12 20:26 | travel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧