タグ:ソウル ( 4 ) タグの人気記事

仁寺洞で冷麺を食べる

仁寺洞にある、冷麺の有名なお店に行ったんですが、
なんと!お店の名前を忘れました。

f0078875_23592379.jpg

こんな風に、店員さんが目の前でチョキチョキしてくれました。
色々と、国ごとの食べ方とかあって、面白いですね。
日本では麺類をこんな風に切ったりしないし。

f0078875_23594680.jpg

お通しについてきたキムチとか、やっぱりすごーく辛かったんですけど(笑)、
やっぱり美味しかったですね。
しかし、やっぱり韓国の方は辛さに慣れているのかなぁ。
私には食べれない辛さのものが、ちょいちょい出てきました。

2010年6月20日(日)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-09-15 14:53 | travel

東大門

色々なお店がたくさんあるという東大門。

f0078875_21706.jpg

革のバッグとか気になっていたので、東大門では、それを見たかったんだけど。
お店が多すぎて、見るのが大変ですね(><)

東大門に行く前に明洞で化粧品店などを見ていたので、すでに足がパンパンだったのもあり、
旅行前には東大門で色々見るって、意気込んでいたのですが…
結局あんまり見なかった(笑)

f0078875_21164556.jpg

友人がサンダルを買いたいとのことで、サンダルだけ買ってきた。
かなり強引だったけど、面白いおばちゃんだったので、まぁいいかって感じで買ってました。
私は要らないって言ってるのに、無理やり靴を脱がそうと何度もしてきたので、ちょっと困ったけど。
それにしても、今考えてもかなり強引ですねぇ…(><)
お客さんの靴を強引に脱がせるって、根性ですね!
おばちゃんのパワーを感じました。それも、良い思い出です(^▽^)
あのおばちゃん、元気かなぁ…。

この日は、サッカーW杯だったので、早めにホテルに帰って観戦することに。
なので、夕飯もすぐに近くで見つけたところで済ませることにしました。
入ってみたら、本当に普通の居酒屋さん。

なるべく、韓国料理っぽいもの…と頼んでみたけれど、辛過ぎて食べれなかったものも。
まずは、チヂミ。

f0078875_2250669.jpg

そして、コレ。
かぼちゃなので、辛くないと思いきや…めちゃくちゃ辛い+めちゃくちゃ熱くて、
辛さ倍増で食べきれず。
すごく頑張ったけど、結局1/3が限界だった(><)
むしろ、コレを一生懸命食べようとして、サッカーの時間に間に合わなかった(笑)

f0078875_2250236.jpg

ちょっと、この電気シェード、オシャレな感じですよね。
思わず撮影していました。
暗くてあんまりキレイに撮れていないけれど。

f0078875_22504556.jpg

最後に、結局何だったのか不明な、お通し。
よく考えたら、味はあんまり覚えてないかも。
でも、辛くて食べられない↑のがあったので、しっかり食べた気がする。

f0078875_22512515.jpg


2010年6月19日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-09-14 14:03 | travel

明洞 全州ビビンバ「古宮」

f0078875_137582.jpg
まず出かけたのが、全州ビビンバの有名店「古宮」。
明洞の駅から、徒歩で3~4分だったかな。
(ちょっと、迷ったので(笑)、だいたいです。自分たちが思っていたのと方角が違ったんですよ…と言い訳。)

f0078875_12153125.jpg

この時に韓国に行って初めて、石焼以外でビビンバってあることを知りました。
この真鍮の器がとてもキレイですよね。
写真写りもちょっと良い感じ。フォトジェニック♪

お店の外観です。あまりに周りの風景に溶け込んでいて、素通りしそうだった(笑)

f0078875_12185774.jpg

ビビンバの他にも色々ついてきました。
韓国って、付け合わせみたいのがたくさん出るのですね。
お通しが多い!と聞いたけど、本当に多かった。
毎回、ものすごくお腹一杯になった記憶が…。ずっとお腹いっぱい(笑)

f0078875_12212180.jpg

この、のり?のようなものが、とっても美味しかったかな。

f0078875_12271517.jpg

お店の階段の途中にあった、オシャレな棚。
韓国っぽーい!とテンションあがって、撮影してしまいました(笑)
薬棚みたいなものかなぁ?日本にもありますよね。
同じなのかしら…。

f0078875_1228645.jpg

とっても、美味しくて、韓国に行って初めのお食事でしたが、大満足☆
お腹を満たして、出かけます。

明洞の様子。
すっごい人が多くて、びっくりしました!
ハングルの文字がなかったら、日本の都心と同じように見えますね。



2010年6月19日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-09-13 12:42 | travel

ソウル旅行

すっかり、旅行記がおろそかに。
ハルの記事ばっかりで、旅行記、かなり久々になってしまいました。
昨年の6月に行った韓国ソウル旅行のことを少しずつ書いていこうと思います。

初めての韓国でした。

f0078875_20315699.jpg

この時に泊まったホテルから。
「ロッテ シティホテル 麻浦」。
孔徳(コンドッ)駅に直結していて、電車には乗りやすかったかな。

ビジネスホテルという分類だったけど、とってもキレイだった。

f0078875_20335285.jpg


お風呂が、透明で見えちゃう~。
こういうお風呂って、時々あるけど…なんで?と思ってしまう。
この横にトイレとか洗面台とかあるけど、使いづらいじゃないの。。。

f0078875_2035229.jpg

バスローブがかかってる~。ほんとに、ビジネスホテル!?って感じです。

f0078875_20355588.jpg

アメニティもとってもキレイに整列。
フロントには、日本語が話せる方もいて、とっても良かったです。

f0078875_20362974.jpg

まずは、荷物を置いて…市内へ出発です。

2010年6月19日(土)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←参加しています。ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
[PR]
by tournesol-fleurit | 2011-09-12 20:44 | travel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧