タグ:東野圭吾 ( 10 ) タグの人気記事

「美しき凶器」

東野圭吾さんの「美しき凶器」。

どういう意味の題名なんだろう?
と思ったら、凶器は女性のことでしたね。

過去のドーピングの事実を隠そうとしていたところ、
誤って新たな過ちを犯してしまった元スポーツ選手たち。
彼らを追って、毒グモのようにせまりくる「怪物」。
(美しき凶器の凶器はこの「怪物」=女性のことなんだと思うのだけど。)

途中で、珍しく「あれ?」と結末につながる異変に気づいてしまいましたが、やはり面白かった。

最後に、殺人鬼となった「怪物」の女性としての悲しく切ない心理が描かれているなと思います。

すごい、意味の分からない感想だね(笑)
でも、ネタバレはするつもりないのでね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-10 23:46 | novel

「犯人のいない殺人の夜」

東野圭吾さんの「犯人のいない殺人の夜」を読んだ。

これは、短編集です。
東野さんの面白い裏切りがいっぱい(笑)
実際には、誰も手を汚してないけど、人が死んでしまったり。。。
想像もつかない結末が待っている作品ばかりです。
うん、よくこれだけ考えられるなぁ。
短編集ってあんまり好きじゃないと思ってたけど、最近は結構好きになったかも。
これもほんとに面白かったです!

それにしても…東野作品は、今すごい人気ですねぇ。
人気ランキングの上位にたくさん入ってますよね~。
でも、確かに面白いからね~。
周りにも気づいてみたら、東野ファンがいっぱいいました。

ずいぶん前から東野作品は読んでるけど、時々ぱったり本を読まなくなるからか、
まだまだ読んでない東野作品がいっぱいあります。
そして、そんなこんなしてるうちにまた新しい作品が出てきてるので、
当分は楽しめますね!

今出てる単行本も早く文庫化されないかなぁ。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-08 23:59 | novel

「さまよう刃」

ここから、小説感想記事をまとめて…最近、また読書ブーム。
次から次へと読み進めておりますemoticon-0142-happy.gif

東野圭吾さんの「さまよう刃」を読みました。

最初は、ちょっと…読みづらかったですね(><)
ストーリーの発端が、強姦→殺人なんですよね。
あんまり読んでても気分はよくないです。
初めて、読むのを途中でやめようかと思いました。

…が、読み続けて良かった。
途中から、引き込まれていきました。
被害者の父が加害者の少年達を追って、殺人を犯し…
犯人を追っていくというストーリー。
少年犯罪についても考えさせられるし、親の愛を感じる作品です。
自分や自分の周りの人が犯罪に巻き込まれたら…きっとこういう心境になってしまうのかもしれないとも思いました。

最後まで、いつもの東野圭吾さんの裏切りがないな~と思ったら、
やっぱり…最後に用意してますね。

うん、でも最初が読みづらいので、もう読み返すことは…ないかも!?
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-12-07 23:24 | novel

「容疑者Xの献身」

ついに、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。

原作も読んでいたので、どうだろう?と思っていましたが、
ほぼ原作に忠実で裏切られず。
少し違うとこもあったけど、それはそれでとても素敵なシーンでしたよ。

先がわかっている分、この時どんな想いでこんなこと言ってるんだろう・・・とか考えると、
余計に切なかった。
まだ何も明らかになってない時点で、ジーンときちゃったり(笑)
結構泣くと聞いていたけど、ちょっとウルウル程度で済みました。

それにしても、最前列しか空いてなくて、結構首が。。。
初めて最前列で観たけど、結構つらいですね。
観れなくはないけど。

とにかく、原作を裏切ってなくて、大満足でした!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-11-24 23:16 | movie

「卒業」

東野圭吾さんの「卒業 雪月花殺人ゲーム」を読みました。
ずっとお友達に借りてまして・・・(笑)
3年くらい借りてる気もしてきた。。。
f0078875_034485.jpg

切ないストーリーです。
「青春」って感じです。

何でも分かっているのが友達のようでもあり、実は何も分かってないのかもしれない。
そうなのかもしれないです。
学生時代は色んなことを一緒にやって、友達のこと色々わかってるつもりでも、
実はどこまでわかってるんだろう?って、考えてしまいました。

誰が悪いわけでもないのに、とても切ないストーリーでした。

しかし!!!東野さん!
難しすぎです。。。。
途中から、頭が混乱してきましたよ。
最後は、軽くトリックの読み解きを放棄しました(笑)
一生懸命読んだんですけどね、東野さんの頭はいったいどのような構造なんだ!?
不思議でなりませんね。

それにしても、今は読みたい本がたくさんです!
文庫化されてないのも沢山出ていて、しかもドラマで「流星の絆」をやってるから、
本屋に行っても東野作品は、最前列に並んでるんですよね。
気になって仕方ないけど、単行本買ったら、置く場所に困るからとにかく我慢です。
早く文庫化して欲しい。
そして、文庫化の前に映像化するのはやめて(><)
おかげでドラマ「流星の絆」は見てませんよ。残念ながら。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-11-09 23:31 | novel

「容疑者Xの献身」

えー、映画の方ではありません。
やっと、本の方を読みました。

買っても良かったんだけど、友達が買ったってことだったので、借りることにしました。
映画を観る前に読みたいので、さっそく読んでみた。
早かったね(笑)
約2日。てか、ほぼ1日で読みきってしまいましたよ。
久々に、本に集中したなぁ。

んー、加賀(ガリレオ)シリーズは、そんなに好きじゃないんだけど、
結構面白かったかな。
短編じゃないからかもしれないけど。。。
ま、それ以外のが、私は好きだな~という感想です。

東野さんの、裏切りはもちろん顕在。
最後に…え?そういうこと???って感じですね。
切ない物語です。

この勢いにのって、借りてる本を色々読むぞ♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-10-18 23:54 | novel

ついに出たぁ!!!

待ちに待っておりました。

東野圭吾さんの「手紙」が文庫化されました・・(T-T)
f0078875_2321745.jpg

う、うれすぃ♪

「手紙」、東野圭吾好きの人で、一番好きな作品に挙げる人が非常に多いので、
ずっと気になっていましたが、単行本は高いし重くて持ち歩けないので、
本はいつも文庫化されるのを待ちます。

で、やっとやっと文庫化。

11月に映画化されるから、そろそろのはず・・・と思っていたんですけど、
今日帰りに本屋に寄ったら売ってました。
最初、夏くらいにって聞いたんだけど、なかなか出なくて(ってインターネットで調べりゃ良かったんだろうけど)まっていましたよ~。

また、本ブームが到来しそうです。
・・・が、借りている本が何冊か・・・・。
先に「手紙」読んだらダメかしら?
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-10-18 23:07 | novel

「宿命」

先程、東野圭吾さんの「宿命」を読み終わり・・・・またまた面白かった~!!!

最後の最後でまたまた超意外な展開!
毎回思うけど、東野圭吾の作品って、終わりかな~と思わせて油断させておいて、その後にどんでん返しってか急展開があったりする。

今回もまんまとやられてしまいました(><)
これも結構、好きな作品上位に組み込まれそうですね。。。
おススメです☆

この作品は、映画化されてたみたいですね。
この前、レンタルショップで見ました。
確か藤木直人が出ていた気がします。
読み終わったことだし、今度レンタルで借りてみようと思います!

そしたら、また感想書きますね!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-05-16 23:20 | novel

「予知夢」

今日、東野圭吾の短編集「予知夢」を読み終えた。
短編集って、一個一個の話がすぐ終わっちゃうからあんまり好きじゃないんだけど、コレは面白かったかも。
これは、おススメですな~。
東野圭吾の得意な意外な結末がぎっしり詰まってます♪
直木賞をとった「容疑者Xの献身」の主人公が出ているのですね。
といいながら、まだ「容疑者Xの献身」読んでないけどね、私。

次は・・・東野圭吾「宿命」を読もうと思ってます!
ってか、この前買ってきたので。
ただ、次はいつ読み終わることやら・・・?
「ダヴィンチコード」を先に、もう一回読みたいのでね。。。
(借り物だし。)

あと、漫画だけど「のだめカンタービレ」ももう一度!
この前先輩の家に行って借りてきたので。
一回読んだけど、もう一度復習してからお返ししたい☆
読み返したいものがいっぱいですな~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-05-10 01:13 | novel

「悪意」

東野圭吾の「悪意」を読み終わった。
あり得ないです・・・。
あんなストーリーどうやって思いつくんでしょうか?
東野さんにだまされ続けました。
「g@me」もかなり色んな急展開があって驚かされましたけど、「悪意」もすごい!!!

そして、やっと「百夜行」にとりかかりました。
持ち歩くには、重すぎるのが難点(><)
ドラマはちゃんと見てないけど、途中で一回ちょっとだけ見てしまった為に、
俳優のイメージが頭に浮かんでしまうんです。
やっぱり見ないでおけば良かったなぁとちょっと後悔(><)

これからの展開が楽しみですな♪
半年位あんまり本読んでなかったのに、ここ1ヶ月位またブームが。
でも、にわかファンみたいなんですよ、今頃色々読んでると・・・。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-03-08 23:02 | novel


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧