タグ:YUI ( 12 ) タグの人気記事

YUI 3rd Tour I LOVED YESTERDAY

YUIのライブに行ってきたよ。(at NHKホール)

この日は、帰れないと困るので、午後休みにして。。。
かなり強引に(笑)
だって、異動になる前から行くって決めてたんだもん!いいじゃん。

18:30開演なので、午後はゆっくり。
お昼ごはんをのんびり食べて・・・のーんびり各駅でうたた寝しながら渋谷に向かいました。
開演までの間、ショッピングしたりグッズに並んだり、お茶したり。
のんびり堪能しました。

そして、開演。
座席は、1階のなかなか良い場所でした。
この日は、新曲の発売日ってこともあり、いつも以上にYUIがノリノリ♪
クルクル回ったり~♪可愛いなぁ。

「I will love you」、この曲好きなんだよね。可愛い。
これ、聞けて大満足♪
「TOKYO」は、やっぱり良いね!ホントに。

曲が出るにつれ、好きな曲がライブで歌われないことも出てきて・・・
嬉しいような、寂しいような。
初めて行ったライブは、持ってる曲全部歌ったんじゃないか?って位だったのに。

そして、今回のライブはちょっと残念なことも。
曲の合間に「YUI~!」とか叫んでる人もいるけど、今回は特にすごくて。
叫ぶのは良いんだけどね、あまりにすごくてYUIが歌い出せないことが何度か。
お願いだから、邪魔だけはしないようにしてもらいたいな~。
もうちょっと曲の雰囲気とか、YUIの間だとかを大事にして貰えたらな~とか思ってしまった。
好きな気持ちは、私も好きだから分からなくもないんだけどねぇ。。。

でも、また行きたいな♪
YUIの可愛さ・かっこよさにまた元気を貰いました♪

あ~、でもこれでライブの予定がなくなった。
次は誰のライブにいつ行けるかな~♪
 

セットリスト
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-07-02 22:50 | music

YUI 武道館ライブ

f0078875_093044.jpg

YUI初の武道館ライブへ行ってきた。
たった1日しかやらない、貴重なライブに行けて本当に幸せです。

ライブは、映画「タイヨウの唄」さながらに、アコギ1本で始まると言う何とも泣かせる演出。

えぇ、涙もろい私はまんまと泣きましたさ。
曲は武道館ならではの選曲だなぁという印象。
デビュー曲とか夢を持って学校やめた時に作った曲とか…。
やっぱり、武道館って憧れなんだよね。
その過程を感じさせる選曲になってました。

16歳でミュージシャンを目指して学校をやめて、その大きな夢が今叶ってるんだと思うと、ライブの間中鳥肌たちまくり。
涙腺緩みまくり。
こらえるのも大変でした。

アンコールでも、「TOKYO」が歌われず、上京の時に作った曲なのに、この記念すべき武道館で聴けないの?とショックを受けていたら、ダブルアンコールで出てきてくれて、歌ってくれた。

私の気持ちを汲んでくれたような演出に、嬉しさのあまりボロボロ涙出ました。
やるな、YUI。

どんどん会場が大きくなって、さすがに今回はマイクなしでは歌えなかったみたい。
嬉しいような、寂しいような。
でも、YUIの気合いが今回はものすごい伝わってきたよ。
歌うと本当に別人ですな(笑)
カッコいいっす。

また、聴きに行きたいな。
とにかく、素敵な1日でした。


…行けて本当に本当に、良かった。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-11-19 23:09 | music

Closed Note

観て来ました、「Closed Note」

なんか、色々と別のことで話題にはなっていますが、
YUIの主題歌でもあり、竹内結子も出ていたり・・・で観たかった映画。
沢尻エリカも演技上手いしね。

良いストーリーでした。
映画に影響されて、万年筆欲しくなったな(笑)
後、一人暮らしもしたくなった。。。
影響されやすいですなぁ。
もちろん、エンディングで聞いたYUIの曲も最高でした。

ちょっと残念なのが、やっぱり映画以外で騒がれていることもあり、
そのことがちょっと脳裏をよぎるというか・・・
で、映画の世界に入り込みきらなかったこと。
あんなに素敵な作品を作っているのに、もったいないです。
とは言っても、不登校の子が戻ってきた時には、しっかり泣いてましたが(笑)

あの子役の子、すごい歌声がキレイだったなぁ。
素朴な感じで可愛かった。

11月にまた、竹内結子の出てる映画が公開されるらしい。
玉木宏もたかお様も出る映画とのことで、期待大です☆
また、観たい映画がいっぱいになってきたわ♪
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-10-06 23:20 | movie

武道館ライブ

11月に、ついにYUIが武道館ライブ!

たった1日しかないので、チケット取るのは厳しいかな…と思っていたけど、
ファンクラブに入っている友達が見事に先行予約でチケットをゲットしてくれました。
やったo(^-^)o
11/19は、何がなんでも仕事を片付けておかなきゃ!

うれすぃな♪
10月末にゆずライブで、11月にYUIライブ♪
幸せだ!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-10-05 22:10 | music

YUIライブツアー 最終日!

今日は、YUIのライブツアー(本公演)最終日!

もう、とにかく可愛くて癒されまくり♪
歌ってる時は、すごい迫力なのに・・・MCになると、お母さんの気持ちで見てしまいます。
ちゃんと喋れるかな~って(笑)
そのたどたどしい感じがまた可愛い!

でもねー、曲に入ると全然違うんだよね。
カッコいいんだわ♪
さすがだなーと思う。

でも、やっぱりYUIのライブは年齢層が若いです。
社会人っぽい人は、少なかったな。
子供に付き添いの親とかはいたけどね。

もっと色んな世代の人に聞いて貰えるようになったらいいね♪
(でも、そしたらチケット取れなくなっちゃうか。
そして、あんな近くで見れなくなっちゃうね。。。)
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-05-01 23:12 | music

新曲♪

今日は、ゆず&YUIの新曲のフライング発売日でした。
そして、Yahooのライブトークにゆずが登場!
そしてそして、先日当たったコブクロのチケット代払い込み期限ってことで、
早いうちから「今日は早く帰ります!」宣言。
たまには、良いよね。

チケット代払って、ゆずとYUIのCD買って、即帰宅。
奇跡の8:40帰宅でございましたわ~♪
親にも驚かれながら、夕飯を途中まで済ませて、9時からライブトークを見てました。

ゲストへの質問なんかも出来て、すごくいい仕組みですね☆
10年目の企画を考えてるので、待っててねって言ってたから・・・・ライブ??ツアー???
・・・だったらいいなぁ。

新曲たちは、ipodへも入れたし、これから聴きまくりです。
明日からゆず&YUIでヘビーローテーション。
そして、21日には、コブクロもシングル発売するし、
4月にはYUIがアルバム出すし・・・幸せいっぱいです。

ゆずの「春風」・YUIの「CHE.R.RY」聴きながらの、書き込みでした。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-03-06 22:35 | music

YUI 2nd Tour 2007

YUIの全国ツアーのチケットが当たりました~!!

といっても、私が当てたわけではないですが(゜▽゜;)
友達と一緒に、確率を上げるために同じ日に予約をしてましたが、友達のが当たりました☆
「二人そろって当たったらどうする~?」なんて、ふざけて心配してましたが、
もちろんそんなことがあるわけなし。

5/1の平日だけど、ホントに楽しみ♪
また、頑張る目標が出来ました!!

そして、当ててくれた友達に感謝☆です!
今日は、当たったと分かった瞬間から、顔がにやけまくりです・・・・(笑)
会社でとっても怪しい人間でした。。。
でも、仕方ない。
楽しみ~♪


それにしても、アクセス解析を久々に見たら、急に田中隼磨で検索した人が増えている。
何かあったのか?
この前、再婚してたのが原因かしら~?
これでまた頑張ってくれれば、ファンとしては嬉しいですな。
早く、サッカー開幕しないかしらー。それも楽しみです♪
今年は、色々と観戦に行きたいなぁ☆
といち。さん、マリノス戦付き合ってねー!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2007-01-30 23:52 | music

YUIバトン

YUIバトン、頂いてきました。
やってみようと思います☆
(色んなバトン、まだやってない気もするけど。。。)

Q1:YUI、好きですか??
それは、もちろん!
可愛いし、歌が良いし、癒されるし。

Q2:どんなとこが好きですか??
↑にも書いたとおり!
あんな女の子らしい子になりたかった。
キャラ的に無理だけどねー。

Q3:好きになったきっかけをどうぞ!!
前々からテレビで見ていて、ずっと気になっていたけど、
きっかけは友達がアルバムを貸してくれたこと。

Q4:YUIの歌ってる曲の中で、一番好きな曲はなんですか??
「東京」だな。
これは、好きになる前にテレビで歌ってるのを見て、
すごい良い曲だなぁとなんとなく記憶に残ってました。
アルバム聞いて、すぐに「この曲だ!」と思い出しました。

Q5:じゃあ、一番好きな歌詞は??
↑に同じ。
私は、歌詞重視です。

Q6:元気がない時、落ち込んだ時に聞きたい曲は??
「東京」。
って、同じ曲ばっかり・・・?
他にも良い曲いっぱい(ってか、全部良い曲)なんだけどねー。
「東京」は、新しいことを頑張って初めていこうって気持ちになるから、
落ち込んだ時に聞いても元気が出るの。

Q7:晴れの日、土手でチャリんこをこぎながら聞きたい曲は??
feel my soul
YUIのデビュー曲。
なんか、ドラマ(「不機嫌なジーン」)も晴れてるシーンが多かったから、
そんなイメージが付いてるのかな。

Q8:街中でYUIにばったり逢いました。
あなたが咄嗟にしたことは何ですか??

みとれる。
観察する。(←絶対、挙動不審な気がするので、見てて楽しそう♪)

Q9:YUIさんを一言で表すと??
向日葵のよう。
とにかく、可愛い。
けど、芯がある子(・・・に見える)。

Q10:YUIさんに向けて、一言伝えるとしたら??
これからもたくさん素敵な曲を聞かせて下さい☆
そして、いつまでもその可愛さを失わずに頑張って~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


じゃ、ヒロちゃん、バトン渡した!
私の周りには、ヒロしかやる子がいないよ。

って、勝手にもらってきたんで、無理にやらなくてもいいけどさー。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-12-06 23:16 | music

YUI 学園祭ライブ

昨日は、YUIの学園祭ライブに行ってきました。

感想は・・・・・めっちゃ可愛いし、歌は素敵だし最高でした。
男の子も女の子も、会場にいた人は、あまりの可愛さ・素敵な歌に
メロメロだったんじゃないでしょうか?

聞きたかった"TOKYO"は、なんとアンコールの最後に。
しかも、最後はマイク使わずに。
YUIのギターと生の声だけ。
バックバンドなし。

これほど贅沢な・・・と思う瞬間はありませんね。
1日に行ったコブクロのライブでも、マイク使わずに生で歌ってくれたけど、やっぱりそれだけで鳥肌が出ます。
YUIは、あんな小さな体でよくまぁ2000人に生の声が届けられるなぁという感じですね。

ちょっと天然さんなとこが可愛い♪
MCは、そんなとこが面白くて可愛くて・・・・。
また行きたいなと思います。

もちろん、可愛いだけじゃないです。
歌はもちろんすごい迫力でした。
迫力というとなんだか変ですけど、ものすごく響くものがありました。
本当にライブって良いですね。

f0078875_23443074.jpg

↑これは、会場の前においてありました。
ファン一同から、「YUIとYUIを支える全ての人へ~」と向日葵で♡型に作られていました。
素敵なファンからの贈り物ですね!!
これにも感動しましたよ~。

また、YUIのライブがあったら、ぜひ行きたい!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-11-04 21:03 | music

余韻冷めてないけど

まだまだコブクロライブの余韻が残っていますが・・・・

明日は、YUIの学園祭ライブ♪
こちらも楽しみだわぁ。
めっちゃ可愛いんだろうなぁ♪
友達と二人癒されてこようと思います☆

ホントに楽しみ~!!!
会場は狭いだろうからめっちゃ嬉しいなぁ♪
楽しみです!!
おやすみなさい。。。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-11-03 02:19 | music


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧