タグ:sax ( 4 ) タグの人気記事

曲 決定しました!

久々のサックス話。
最近、あんまりレッスンに行けてなくて…久々に行ってきたf(^_^;

7月に発表会があるんだけど、その曲が決まりました!
私は「IN THE MOOD」が良かったんだけど…多数決で「TAKE FIVE」に決定。

でも、こちらもカッコいい曲なので頑張ろうo(^ー^)o
というか、5月は日曜出社が多そうなので、練習が不安。。。
多分、一番下手なので…頑張らないとな!
足引っ張らないように。

後、3ヶ月です。
結構すぐだよね~、楽しみだけど怖いわぁ( ̄∀ ̄)b
[PR]
by tournesol-fleurit | 2008-04-13 22:52 | Sax

曲を決めました!

1/7(日)に、saxの先生の教え子が集まって新年会という名の発表会がある。
(この前、ちょっと触れたけど。。。
こじんまりした会だけど、去年は20人くらい集まったかな?)

その時に吹く曲をやっと決めました。

ビートルズの「Hey Jude」

ちょっと難しそうなところもいくつかあるけど、10月末くらいからsaxをサボりがちだったので、頑張ってみようかなと。
そうでもしないと、腹筋とか戻ってこないから・・・(><)


それにしても・・・・もう年末ですね。
今日は今年最後のレッスンでした。
で・・・いつものレッスンの最後に、季節物ってことで、「聖夜」(SILENT NIGHT)をみんなで演奏。
そういえば、去年の最後もこれやったなーと思って。
あれから、一年。
ホント、今年ももう残り2週間だなと改めて驚いた。
一年って、本当に早いね。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-12-18 00:00 | Sax

のだめカンタービレ

ついに買ってしまいました。
今日の帰り際に。。。。

「のだめカンタービレ」

ずっと先輩に借りてましたが、ドラマの影響もあり、
どうしてもほしくなってしまった。
10年ぶりくらいで漫画を買いました!!!
大学生になった頃に、漫画は全て処分したのに今から買うことになるとわ。。。。
それにしても、昨日節約を誓ったはずなのに・・・。

でも、一冊買ったら、揃えたいので、全巻買います。
少しずつ・・・・。
マジで、ピアノ弾けるようになりたいと思う今日この頃です。

ま、サックスもおぼつかないので、無理だと思うけど。
電子ピアノなら、家帰ってから毎日少しずつ弾けるのでは・・・?とか思ってしまう。
絶対やらなくなってしまうのが、目に見えております。

あー、ピアノが弾ける腕が欲しい!!
千秋先輩のような、ピアノとヴァイオリンの才能みたいな・・・兼ね備えてみたいっす。

色んな曲弾けたら、楽しいんだろうな。


・・・そんなことより、新年会の曲を早く決めよう(><)
新年会、ホントに20人程度だけど、先生の教え子が揃って、
何でも好きな曲を披露する。
ホント、曲は何でもOKなんだけど、それだけに選曲に困ります。
しかも、この前言われて、1/7だって。
日にちがないわ!!!
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-12-12 22:18 | diary

結果報告!!

発表会行ってきましたよ~。

結果から言いますと、とっても楽しかった~♪
実は間違えちゃったというか、緊張の為に一部音が鳴らなかったんだけど、
思った程に緊張はせずに楽しめました☆
(といっても、問題のデュエットの所は記憶が飛んでますので、それなりに吹けたのかどうかさえよく分かりません。。。
あ、でも音が出なかったことは記憶してますが。。
それでも、その後は意外と冷静でした♪)

ホントに周りのグループに上手い人が沢山いて、
目標になる人達がいっぱいで「上手くなりたい!」って気持ちを強くした一日でした♪
私と半年しか変わらないのにすごい上手い人がいて、
負けないように頑張ろうと思いましたよ~。

とりあえず、目標としていた発表会は終わっちゃったので、(人前で演奏するのは実は嫌だったんだけど、終わってしまうと寂しいですね)また色々曲を探して、練習を積み重ねていきたいと思います☆
ひとまず、来週再来週の土日は旅行の予定なので、SAXからちょっと離れるはめになりそうですが、ちゃんと日々の練習を積み重ねていこうと思ってます♪

さて、また明日から現実が戻ってきますね。。。
早く寝なければ~。
[PR]
by tournesol-fleurit | 2006-07-24 00:20 | Sax


愛犬のこと・旅行のことを写真で綴りたいと思っています。


by ひろりん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
travel
dog
music
photos
movie
soccer
novel
diet
baton
Sax
gourmet
未分類

リンク

TERU'S LIVING
かわいい毎日。

ゆずオフィシャルHP
shunsuke.com
横浜F・マリノス


**********

記事に関係のないコメントについては、予告なく削除させて頂くことがあります。
ご了承下さい。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 
にほんブログ村

写真素材 PIXTA

お気に入りブログ

カメラ日和編集部日記 “...
パリときどきバブー  f...
一日一膳
うすっぺら日記♪
はるのはる色日記
施基彩々
enjoy! photo...
イエノオト
** mana's K...
ふんわり杏仁ぉ豆腐
お家カフェごっこ nic...
虹のいろ
 **ゆずのほっぺ**
su・te・ki Seoul
おひとりさまの食卓plus
片付けたくなる部屋づくり
el cielo azul
LIFE+
su・te・ki world
夢のスミカ
IEbiyori
SUOMI
かわいい毎日

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...

検索

タグ

(149)
(54)
(35)
(35)
(27)
(24)
(19)
(16)
(16)
(12)
(10)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

けやき坂
at 2013-01-08 00:00
巻きつかれて
at 2013-01-07 00:00
雪?
at 2013-01-06 00:00
反射
at 2013-01-05 00:00
イルミネーションと
at 2013-01-04 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧